おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

大人になるとつくづく

シンプルが似合わなくなるのが辛い。

 

 

先日もオシャレブランドの展示会に行った時のこと

真っ白なTシャツにジャージー素材のパンツで

颯爽と現れる モデルっぽい女の子

 

 

年齢は20歳前後かなーー

ショートカットでそれはそれは美しい

 

 

もう、ブランドの人もウハウハで

あれやコレやと甲斐甲斐しくおもてなし

 

 

それを横目で見ながら、

 

 

いやーー

あれは無理だわーー

つくづく

 

 

私たちがあんなカッコしたら

家出状態あせる

 

 

そういえば、去年の大人体型代表原田

そんなカッコをしてくれていました。

 


 

 

 

 

どう頑張ってもコレになるでしょ笑い泣き

 

 

 

これをオシャレに見せるなんて

大人には無理

滝汗滝汗

 

 

かといって、

 

 

 

 

 

こ、こ、こうなるよねえーん

 

 

ほんと、大人のシンプルは難しい

 

 

そこで、どうすりゃいいか!問題なのですが、

大人に必要なのは

 

シンプルすぎず

 

ひとクセある服を選ぶこと!

 

 

モノトーンでも柄が大きなスカートとか

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと明るめの色とか

 

 

 

 

 

このひとクセ

 

抵抗がある人は

シンプルすぎない形を選べばOK

 

 

例えば、手っ取り早いのはフード付き

 

これはカーディガンタイプなのに

フードが付いている珍しいもの

 

 

 

 

同じカーディガンでも

一癖あるのでこの方が洒落見えするはずニコニコ

 

 

 

トレーナー系だと

フード無しよりはフードあり

しかも半袖だったりすると 一癖あり

 

 

 

 

 

そうなるとTシャツも

普通のパックTよりも

後ろにポイントがあるものだったりする方がベター

 

 

 

 

 

ちょっとしたデザインアクセントがあることで

そこに視線が集まるのでGOOD

 

 

とにかく、ひとクセデザイン!!

心がけると 印象がアップすると思います

 

 

素敵な1日をお過ごしください

窪田千紘でした

 

余談ですが

サプリオタクの私

これなかなかいい感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください