おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

大人気な無印良品。

シンプルで便利な生活アイテムが豊富で

ショップに立ち寄るとテンション上がりますドキドキ

 

 

ただ、メンバーで話しててみんな

ファッションコーナーには

あまり寄らなくなったと意見が一致^^;

 

 

無印の服は

ナチュラルな風合いで

ざらざらとした質感が得意

 

というイメージで

 

大人の質感に合わなくなってくる?!

 

と感じていたのが1番の理由えーん

 

 

今回、久しぶりに大型店を覗いてみたら

 イメージが固定されてたと分かりました^^;

 

大人にもおすすめできそうな

アイテムも意外とたくさん!

 

 

 

 

最新の、YouTubeで

大人が使えるトップス3選

+おまけの1アイテム

 

詳しく紹介しています。

 

 

 

今回のセレクトは全部

ツヤと光沢がある素材

 

 

ザラザラだけじゃない

肌見えがよさそうなトップス

厳選しました^^

 

 

今回、そのシリーズを

blogでもまとめてみました。

 

 

鉛筆その1.

ニットTシャツ

 

 

 

無印良品には

Tシャツがとにかくたくさんありますが

このニットTシャツ

機能面も最高ですドキドキ

 

 

ニットはメンテナンスが気になりますが

Tシャツ感覚で着られるニット。

 

 

シンプルな白Tがむずかしくなる大人も

素材がしっかりしていてこれなら安心♪

 

 

 

しっかりとした

丸襟がカジュアルなトレーナーも

思い出します。

 

 

 

 

二の腕が気になる人は

五分袖丈もありました。

 

 

その2.

インド綿二重編み

 

 

インド綿というと

素朴な生地のイメージがあったのに

これ、とても滑らかなで

ツヤがキレイでした^^

 

 

 

 

特に、このチュニック丈は

体型カバーにもバッチリドキドキ

 

160cm原田がかぶるとこの感じに。

 

 

 

前後のスリットもあって

しっかりヒップも隠れるので

大人体型もコレ好きとウインク

 

左) メッシュレースワイドパンツ/Elura

 

 

 

その3.

フレンチリネン洗いざらしシャツ

 

 

 

洗いざらしでOKタイプで

リネンの光沢がとってもキレイ。

ざっくりしたリネンが苦手な方も

意外とこのツヤ感は大丈夫かも。

 

 

レディースはあまりなさそうですが

メンズは種類が豊富。

 

 

スタンドカラーもあり。

 

フレンチリネン洗いざらしシャツ 紳士L・白

 

 

メンズでも今は

ビックシルエットが主流なので

ゆるっと着る感じで大丈夫でした。

 

 

リネンなので、夏の冷房対策にも。

 

 

 

 

メンズは、袖が長くなりますが

折ったりまくったりすれば大丈夫!

 

詳しくは動画でも^^

 

 

 

ネイビーカラーは

光沢とボタンの白がアクセントになって

デニムとの相性もよさそう。

 

洗って育てるシリーズ

どの色も綺麗でした^^

 

サイズ展開S~XL

試着できる人は肩幅チェックがおすすめです^ ^

 

 

 

最後に。

おまけの

ちょっと面白いワンピース

 

 

 

ネーミングのように

好きな形で袖と裾がカットできるんです!

 

自由な位置でカットできるワンピース

 

 

 

 

ワンピースのカット位置は

細見えできるような斜めのカッティングにトライ

 

サイズはONEサイズのみで

その分たっぷりのシルエット。

 

 

 

 

152cmの菊地はそのまま1枚で

170cm私は下にプリーツパンツを履きました。

 

 

 

 

  

 

このワンピース、しばらく在庫なしでしたが

今、在庫が入ってましたキラキラ

 

 

地厚なワンピースなので

身体のラインをひろいにくいタイプ。

 

詳しくは動画が分かりやすいかもしれません。ウインク

 

 

 

 

無印良品に行く機会がありましたら

ファッションコーナーで

ぜひてにとってみてください。

 

私たち、結構新しい発見でした^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ