おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

明けましておめでとうございます。

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

2019年のSTYLE SNAPを振り返ると

白コーデ&白アイテムを

たくさん紹介しましたニコ

 

★とにかく大人になったら頼れるのは黒じゃなくて白

 

マフラー付きニット(ベルメゾン)

 

 

★使い勝手良し♪オススメの日常使いできるアイテム色々

 

2020年も大人世代を美しく見せる

白系コーデのトレンドは続くのだとかキラキラ



【白コーデのメリット】

大人世代の

くすみがちな肌を

明るく見せてくれる

 

華やかな印象で

幸せそうに見える

 

 

と、大人には白がオススメなのは

わかっているのですが…

 

白=太って見えそう

白=汚れやすそう

というイメージや

 

キラキラ華やかな印象は

ちょっと恥ずかしいあせる

落ち着いたイメージで見られたい

 

という個人的な気持ちで

白を着る勇気がありませんでした笑い泣き

 

 

なのでコーデを作ってもらう時も

引き締めカラー中心に。

 

 

色があるときも

ベースは落ち着いた色!!

 

 

 

 

でも、何事も挑戦は大切だと思い、

2020年、

全身白コーデに挑戦しました!

(白パンツは人生初ですガーン

 

窪田が選んだ

身長低め大人体形向けの白コーデがこちら♪

 

ベルメゾン:裾ダブルテーパードパンツ 

サイズ:67~93

 

ボリュームのあるニットと

裾に向かって細くなるテーパードパンツを

組合わせた全身白コーデ。

 

【コーデのポイント】

シルエットを上を大きく、

下をコンパクトにして

Yラインを作ると

大きな下半身が

目立たなくなる合格

そうです。

 

 

テーパードパンツは、

センターラインが入っているので

脚が細く見える効果もキラキラ

 

 

ちなみに

テーパードパンツを

きれいに履くポイントは

サイズ選びが大切ひらめき電球

 

私は腰回りがすごく大きいので、

ジャストサイズを着ると

腰回りや太ももにシワができて

パツパツの印象にえーん

 

ワンサイズ大きいサイズを

チョイスしたことで

腰回りに余裕が出て

きれいに着ることができました合格

 

ハイネックボリュームニットは、

後ろ長め丈でお尻がすっぽり隠れ、

背中にセンターラインが入っているので

スッキリ効果抜群。

 

 

★オールマイティーなニット♪みんなでお揃いに

 

 

大人体型でタートルを着る時は

広めでゆったりとたリブ

を選ぶと小顔効果があるそうですひらめき電球


 

細見え=Vネックと思っていましたが、

タートルでも形を選べば
細見え効果が作るんですね~ニコ

(寒い冬に嬉しい情報キラキラ

 

ちなみに

ボリュームのあるトップスに

ボリュームのある

ワイドパンツなどを合わせると

体全体が大きく見えてしまう

ので注意が必要ハッ

 


モッサリとした

着膨れ感が出てしまいます。

 

上矢印上矢印上矢印

こちらのワイドパンツを活かした

白コーデを提案してもらいましたニコ

 

 

下にボリュームのある時は、

上をスッキリさせる

のがポイントにキラキラ

 

ジャケット:ベルメゾン 参考商品

インナー:ベルメゾン ランダムボーダーリブニット

パンツ:ベルメゾン:やわらか別珍ソフトワイドマリンパンツ

 

 

【コーデのポイント】

ボーダーのトップスや帽子など

上に引き締めカラーの黒を

アクセントを入れて視線を上に誘導。

⇒身長低めの人は上にアクセントを

作ると良いそうです。

 

⇒ランダムボーダーが、

大人のこなれ感を引きだし

オシャレな雰囲気に。

 

肩にジャケットを羽織ることで

シルエットに動きを出しつつ

肉感をカバー合格

 

 

【今日のまとめ】

両コーデでわかるように

スッキリ見せるポイントは、

色よりシルエットを重視

なんですねニコ

 

 

白コーデでまとめる時は

上下のボリュームバランスが大切

⇒上にボリュームがあるアイテムは下をコンパクトに

下にボリュームがあるアイテムは上をコンパクトに

 

 

 

全身白アイテムという

普段、選ばないようなコーデを着てみたら

新しい自分になったみたいで

気分がウキウキしましたニコ

 

新春セールやバーゲンなど

お得に買える、この時期に

新しいファッションにチャレンジをすると

楽しいかもしれません。

 

みなさまにとって

素敵な1年になりますように♪

 

2020年はダイエットを頑張る

加藤マキ子でした。

@tsunamaki


こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★黒がしっくりこなくなった?!と感じ始めたら・・・

 

 

★好きなものを好きに着ても綺麗にはならない

 

 

★3割増しの印象になる○○ニットはお薦め

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ