おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

急に寒くなってきた東京

朝からおばちゃん体型代表事務局原田は

マント!?を羽織ってやってきました。

 

 

お気に入りを集めたファッションだそうで、

とっても楽しそう。

 

 

 

 

好きなものって大事あせるあせる

 

 

でも、

 

 

それだけ集めても

好印象からは程遠い・・汗

 

 

まさに、

すでに女!?捨ててる感笑い泣き

 

 

 

そこで、コーデをチェンジ

少し変えるだけで全然違った印象になるはず照れ

 

 

今回、変更したのはこの2箇所

 

大好きなミッキーを生かして、

ボトムスと靴だけ変更

 

 

 

 

たった、これだけですが、

全然、違った感じにラブ

 

 

パンツは動きやすくていいのですが、

ちょっと気を抜くと

作業着風になるので、

トレーナーなどカジュアル一辺倒だと

大人には悩ましいところ。

 

そこで、便利なのがスカート。

 

 

 

 

 

今まで通りのコーデで

パンツをスカートに変えるだけでも

パッと今風にラブラブ

 


 

特に今年は、ファッションの傾向が

パンツよりもスカートの方が主流。

しかも、ロングが多いので、大人にはもってこい。

足さばきも意外に悪くないので、

パンツとそれほど変わりなく履けるはずラブラブ

 

 

原田のお気に入りのミッキートレーナーとも

相性悪くないのがGOOD

 

 

 

アウターのコートは

明るい白のダッフルをセレクト。

 

 

 

 

トップスが黒なので

思い切って明るいコートにすると軽やかな印象に

 

 

 

 

「白は汚るから嫌や!!」と

長年言い続けた原田ですが、

このダッフルはなんと汚れにくい仕様だそうで、

これにはびっくりポーンポーン

 

 

 

足元は

タイツや靴下とブーツを同じ色にして

すっきり見え

 

 

 

ちょっとした違いですが、

大好きなミッキーが大人のおシャレパーカーという感じに

変身したはず♪

 

 

 

 

 

毎日の気持ちをアップするのに大切な

大好きなものたち。

 

 

ちょっとしたコーデの工夫で

さらに良くなるので

日々色々工夫できたら楽しいです。

 

 

<追記>

 

アッ

コートはこんなピーコートタイプでも合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

文・窪田千紘でした。

 

記事末にスカートはスースーして

心もとないという方にオススメのペチコート

アップしました。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★着回しが高いと嬉しい♪ブラウンカラーの万能トップス

★これさえあれば一冬越せる♪大人女性のため超便利セットアップ

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

<スカートがスースーして心もとない場合>

 

大人になるとスカートだとスースーして

寒く感じるという方

ペチコートあると便利です。