おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

冬になると思うのが

つい重たい色のコーデになりがち...

ということ^^

 

もともと黒やグレーが好きな私も

やっぱり冬はダーク色高め...滝汗

 

 

電車を見回しても暗めのコートが多いこと...

でも日本人は黒髪率も高く、

実際ダーク系が合う人が多いのも事実。

 

でも大人世代は

グレイヘアやその為のヘアカラーの影響で

髪の色もワントーン

明るくなっている人が多い世代合格

 

 

素材が重たくなる冬こそ

明るい色のファッションで

顔映りよく、

軽さを出していきたいものですキラキラ

 

 

 

大人のベージュは

くすんでない明るい色がオススメドキドキ

 

先日の記事ではそんな

「ベージュの選び方」

をお伝えしました。

 

★新年も明るく♪くすまない大人のベージュコーデ

 

 

★大人の「盛り袖」は〇〇合わせが簡単便利♪

 

ベージュと一言で言っても

色みの幅や明るさ、濁りみなど

その幅はかなり広く...びっくり

 

まさに、こんな白がたっぷり入った

ミルクティーのようなベージュ

明るいグレージュなら似合う人も多そう。

 

こんなニュアンスカラー、憧れますドキドキ

 

 

 

ただ、人によっては

ベージュが顔映りを悪くしたり、

ぼやっとくすんで見えたり...

 

なかなか難しい色でもあります^^;

 

そこで今日はベージュが苦手な人の

コーデ(組み合わせ)について

考えてみました^^

 

 

★続・体型問わず♪時短が叶う大人のカジュアル

 

まずはベージュ&白

組み合わせで

全体をぐっと明るく!

 

白との掛け合わせで

品の良さ清潔感がプラスされます^^

 

 

ベージュが苦手な人は

こんなグレージュがオススメ♪

 

 

 

 

次に黒やネイビーとの組み合わせ!

 

黒のピリッとしたスパイスが

モダンなイメージに^^

 

垢抜けない印象になりがちなベージュですが

黒をプラスすることでスタイリッシュさも。

 

 

 

私も白や黒の力を借りて

ベージュのもやっと感を払拭^^

 

ネイビーのニットや

白黒バッグ、白のスニーカーで

モノトーンのメリハリをプラス!

 

 

 

 

 

 

 

この日は

オフホワイトのストールで

顔まわりに明るさもプラス!

 

ベージュのくすみを飛ばす

白&ネイビーの鉄板カラーですキラキラ

 

 

 

大人のベージュコーデのポイントは...

 

レ点くすんでない明るいベージュをセレクト

レ点白をプラスして明るく

レ点黒やネイビーのアクセントでメリハリ

 

 

これに赤やオレンジ、ターコーズブルーなどなど

好きなアクセントカラーをさしても^^

 

定番の着こなしなら

まずはここを押さえておくと良さそうドキドキ

 

 

くすまない大人のベージュコーデ、

よかったらお試しくださいキラキラ

 

 

大人のコーデに効果的な差し色♪

こちらも合わせてご覧ください。

 

★バーゲンで絶対狙った方がいいものはこれ

★大人の印象に効果大!差し色に〇〇を足すだけ

 

 

榎木がお伝えしました^^

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓