おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

前回、顔写りがよくないアウターを

簡単に着やすくする方法

をまとめてみましたが、

 

今日は、もう1パターン

手持ちのもので出来そうな

時短コーデをまとめてみました^_^

 

★時短コーデ!?くすみがちなコートには○○色が便利

 

前回、着たのが

今年人気のボアと

リバーシブルが楽しめる

グレージュコート。

 

 

 

インナーに

真っ白・真っ黒コーデで

メリハリがつくように

 

 

そして、朝に急いで出かけるときにも

組合せに悩まないコーデにしました。ニコニコ

 

 

 

 

この時のコートは

少し細見タイプだったので

 

 

今日は、似ていた色の

ゆったりサイズのコートでご紹介します

 

 

 

 

 

リバーシブルではないけれど

内側のグレーカラーが

チラッと見えて着やすかったコート。

 

 

こちらも、ニュアンスカラーで

顔写りがいい訳ではないので

中を白色ボーダー

明るさUP!

 

 

 

 

ゆるっとサイズなので

大人体型代表の事務局原田も

同じアイテムを着て

双子コーデにウインク

 

 

 

 

丸襟ですが

形もシンプル、厚みもない

のでスッキリした印象♪

 

 

裾が少し広がっていて

後ろ姿も女性らしさが出るタイプでした。

 

 

 

 

 

今回インナーに着てるのは

原田が連日愛用してる


ベルメゾンの

 裏がモコモコ

裏起毛のボーダーカットソー。

 

 

ちなみに、原田は

あまりの温かさに

中にヒートテックもなし!

素肌の上に

これ1枚でスタジオに来てました。ポーン

 

 

★大人気の裏起毛トップス&脚が綺麗に見えるパンツ

 

 

顔写りがぱっとしないかな?

と思ったコートを選んだときには、

 

中には白多めの組み合わせ。

 

足元にヌーディーなベージュシューズで

脚長効果も狙います笑い泣き

 

 

 

実は、この白デニムもベルメゾン。

ただ、まだ未発売><

 

あまりに履き心地よく

次回のカタログ撮影で

メンバー多数着まわしてますので

 

カタログがお手元に届くようになったら

また改めてブログでもご紹介させていただきますね。

 

 

 

今回、STYLINGに使った

小物たちはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

コートは春にも使える薄手なので

襟元にストールで

防寒対策すれば

 

この暖冬の冬にもう少し使えそうです。




今日も素敵な一日をお過ごしください。



 

厚底フラットシューズ

クッションがあって歩きやすいと知りました。
転ばない程度の高さで^^

Instagram より

 

 

 

コートコーデはこちらもご参考に

 

★今年コートを買うなら?!ここに注目♪

★美容液第三段予約スタート&着ぶくれ軽減!??フェイクコートは○○色がねらい目

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

本日まで入会金50%オフ

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。