おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

今日から12月。

あっという間に年末が来そうですね。

 

今年は暖冬のようで

まだ薄手のコートですんでいますが

 

これからの必需品

今日は2つのコートに注目しました。

 

 

 

コートを選ぶときに迷ったりしませんか?

いつもより少し大きな買い物になるので

失敗はしたくないし・・・

 

 

黒は1枚はもっているので

他の色に・・・

 

 

好きなカラーを選んだら

意外と顔がくすんで見えてしまったり。

 

 

なんて経験から

くすみを回避!

迷った時の

簡単なインナー選び

を考えました。

 

 

今回、着比べるのが

このニュアンスカラーのグレージュ。

 

 

 

 

 

お洒落なカラーは

ちょっと濁っても見えるグレージュ。

 

 

今回、コートを着てみたのが

南都フォトグラファー。

 

 

今年大注目のボア素材です。

 

 

 

 

もやっとしがちな

ニュアンスカラーに

 

上下ともブラックカラーで

メリハリコーデ。

 

*画像クリックでページに移行します

 

 

 

 

 

 

 

 

黒にすれば、メリハリ効果がUP。

中を真っ黒にすればいいので

とにかく簡単♪

 

上下同じ色でつなげることで

縦ラインも出来るので一石二鳥。

 

 

もうひとつ

簡単なのが

 

中が真っ白。

 

 

意外と冬の白は便利なので

白レフ効果でくすみを回避。

 

 

 

柔らかいコーデがは好きな人に

白は何も考えずに便利。


 

 

 

今回着ていたコート。

よかった点はここ。

 

 

 

1枚で2度楽しめる。

リバーシブルでした♪( ´▽`)

 

 

 

 

防寒もバッチリなので

今年のトレンドをちょっと楽しむのに

よさそうですドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに
インナーに合わせた

白×黒のカットソーは

ベルメゾンのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、榎木も紹介してましたが

★去年のGUを今年らしく!簡単・着やせの基本コーデ♪

 

こんなシンプルニットは

コーデを選ばず

重宝するんです照れ

 

 

 薄手なので着膨れ回避。

吸湿発熱素材

温かさは確保できました ^^

 

 

特に、コートが温かい場合

インナーを防寒しすぎると

電車の中で猛烈に暑くなったり・・・

 

 

 

今回、着ていたコートは

真冬も使える温かいタイプ。

 

 

ただ、ちょっと細見のコートだったので

大人体型の方にはタイトめ。

 

 

もうひとつ、

似ているグレージュカラーで

ゆったりサイズも見つけました。

 

 

 

 

 

 

このコートは

大人体形代表の事務局原田と

双子コーデをしてみました( ´ ▽ ` )

 

 

長くなってしまったので

また、次回もコートについて

ご紹介できましたらニコ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

コートコーデはこちらもご参考に

 

★今年コートを買うなら?!ここに注目♪

 

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

本日まで入会金50%オフ

 

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。