おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

季節の変わり目になると

あれ?去年は何を着てたんだっけ?!

記憶が飛ぶことがあります^^;

 

幸い、私はこのブログで助けられていて

この日は過去記事をググって

去年のアイテムから簡単・便利な

コーデをご紹介キラキラ

 

 

 

講座のある日はちょっとキチンと感を^^

珍しくジャケットを着用してみました。

 

実はこのジャケット、

仕事上、お客様に使う分析ツールで

今まで自分は袖を通したことがなく^^;

 

グレンチェック&ダブルのジャケットは

トレンドではありますが

私が着ると何だかもっさりしてしまい、

着る機会がなかったのですが....笑い泣き

 

 

 

今年はちょっと工夫して取り入れてみました!

 

ベルトでウエストマークして

メリハリをつけて^^

 

もっさり感を解消?!できてるかな...滝汗

 

このジャケット&ニットは

去年のGUドキドキ

 

 

ちなみに去年はどんな着こなしだったかというと...

★汚れやすい白はGUで♪インナーに便利なリブニット

 

去年もGUのニットはインナーで大活躍!

 

この時は白パンツと合わせて

やはりワンカラーコーデを。

 

ヘビロテで使うニットは

ワンシーズンでヨレがちなので

プチプラで充分かも?!

ちょうどメンバーとも話してたところ^^

 

 

そうしたらコチラにそっくりなニットを見つけたので

リンクを貼っておきます!

画像クリックで商品ページに飛びます

 

鎖骨がキレイに見えるボートネックで

ぴたっとしすぎずサイズも豊富。

そしてプチプラ♪

 

要チェックです^^

 

 

★大人の肌を明るく見せる♪春色の合わせ方

 

白いスカートの方は

去年はキレイ色のニットと合わせて^^

 

 

 

でも今年は書籍やブログでもお伝えしている通り、

ワンカラーでつなげるコーデが

私の中で大ヒット!!!爆  笑

↓ ↓ ↓

★これさえ決めればもうコーデに迷わない!!

 

 

これがコーデの流れ♪

 

まずは上下の色を揃える!

 

白でもベージュでもネイビーでも黒でも♪

手持ちのベーシックカラーで大丈夫!

 

 

上下同じ色で統一♪

これだけでもOK!

 

 

 

次にジャケットやカーディガン、コートなどで

縦長の棒ラインを作る!

 

これが着やせ効果大キラキラ

 

 

これだけでもOKですが仕上げに

ベルトでウエストマークするのも合格

 

 

このあたりの法則は

この書籍の中に詳しく解説されてます♪

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

最後に知っておくと便利な

コーデのプチアイディアをご紹介^^

★ユニクロ♪透けないインナーで春ニットも安心!

 

白いニットはどうしても透け感が気になるので

この日もベージュのインナーを着用^^

 

今なら11月21日まで期間限定で
1290円!この機会にGET♪

ヒートテックブラキャミソール ヒートテックブラキャミソール
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ヒートテックブラUネックT(8分袖) ヒートテックブラUネックT(8分袖)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

 

室内で仕事する時は暖かいので、

袖はぐっとまくって手首出し!

 

ニットやジャケットの袖がズルズルと落ちてくるのは

結構ストレスなので滝汗

私はアームバンドを忍ばせてます。

 

これは100円ショップダイソーのもの♪

 

 

★人気GUジャケットで縫わないリメイク!

 

そしてコチラは去年の記事ですが、

同じGUのジャケットを着用したコーデ♪

 

ウエストマークの方法も

太めのサッシュベルトにすると

こんなにこなれ感が〜〜爆  笑

 

ふわっとたるませるのも素敵ですドキドキ

 

 

 

去年のアイテムも今年らしく♪

 

着こなしをちょっと変えるだけで

新鮮な気持ちで楽しめそう^^

 

 

週末なら、

ジャケットの代わりに

カーディガンやGジャンで簡単にトライ♪

 

あるもので作れる基本のワンカラーコーデ、

ぜひお試しくださいドキドキ

 

 

 

こちらも合わせてご覧下さい

★これさえ決めればもうコーデに迷わない!!

★今年コートを買うなら?!ここに注目♪

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。