こんばんは!

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

ここ1週間ほど風邪をこじらせてしまって、

まさかの喘息を発症。

どうにか収まってはきたものの、

こんなに辛いものかと、

人生初の病名にちょっと

びっくりしている今日この頃。

 

 

いやーー年齢には勝てません。

季節の変わり目

皆さんも、くれぐれもお体ご自愛ください。

 

 

そうそう、

 

アメーバの管理画面に

運営局の皆さんがこんな素敵な

バナーを用意してくださいました。

 

 

 

きゃーーー素敵すぎる!!

本当にありがとうございます。

 

しかも携帯とPC版のデザイン2種類。

もう、嬉しすぎます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

風邪ひいている場合じゃないです(笑)

 

頑張ります!

 

 

 

 

さて、

忙しい毎日、少しでもコーデの

時間を省きたいのが大人の本音。

 

 

そんな時に便利なのが

全身を同じ色で

統一する!という

単色コーデ。

 

 

 

 

 

全身、とにかく同じ色で

統一します。

 

 

 

こうすることで、

全身のシルエットに

統一感が生まれて、

綺麗に見えること

間違い無し!です。

 

 

 

コーデというと、

「トップスは明るい色にしなきゃ」

「柄で個性を出さなきゃ」

「●●さんとかぶっちゃいけないし」等

 

 

組み合わせなきゃ!と

いうプレッシャーがありますが、

毎回、それをやっていると、

面倒だし、時間も結構、かかります。

 

 

 

なので、

 

 

いっそのこと、上下の色を同じに

しちゃう!作戦です。

これだけで、毎日のコーデの時間が

大幅に短縮できます。

 

 

 

本にも書きましたが、

大人の場合、世界最先端のおしゃれをする必要はなく

 

 

 

 

 

 

日常生活の中で、

そこそこいい感じで、

きちんと見える!

ことが大事。

 

 

そこに軸を置くと、

この上下統一は

めちゃ使えます!

 

 

 

この場合、応用編として、

中をとにかく色を統一しておけば、

外側のアウターやロングカーディガン等で色を足しても

なんら問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

このパターンだと、

先日の南都フォトグラファーのコーデも。

 

 

 

 

 

 

昨日の森村のコーデはワンピを合わせてるので

必然的に統一感が出ていますが、

理屈は同じ。

 

 

 

 

とにかく、

迷ったら、トップスとボトムスは

色を揃えるべし!です。

 

 

 

今週も素敵な1週間をお過ごしください。

 

 

今回、最近使ってよかったもの編の追記あります。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

あっ最近、使ってよかったものはこちらの

全身が映る鏡。

 

大きなサイズでしっかり全身が映ります。

 

 



ずーとここ半年ぐらい、
スタンドミラーを探していたので、
いいの見つけた!!という感じ。

スタジオではナチュラル色をセレクトしましたが
自然な色合いで、
モダンなインテリアにもマッチして悪くないです。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧下さい

 

★「これ可愛い♪」の気分に流されないのがポイント

 

★簡単2法則おさえれば大人もバッチリお洒落に決まる

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。