おはようございます。

 

こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属スタイリスト

プロデューサーの窪田千紘です。

 

 

 

大人の女性のファッションで感じるのは

「戦略」が必要だということ。

 

 

ほとんどの人が「これ好き!」

「これ可愛い!」 「着やすそう」と

 

 

なんとなくの気分で決めていることが多いはず・・・

 

 

たとえば、おばちゃん体型代表事務局原田の

日常着がそれ。

 

 

着やすさを追求するあまり、

ほとんど5年前と変わらないコーデ。

 

 

そこでちょっとおしゃれにしようと

がんばってみても

 

 

 

うん (-"-;A(-"-;A(-"-;A

 

 

 

流行りのワイドパンツに変えてはみたものの、

それだけだとキビシイ。

やっぱ付け焼刃だとよくはならない。

 

 

そこで必要なのは戦略。

 

 

大人体型でもきれいにみえて、

かつ着やすくて楽なもの。

 

 

そのためには、先日からつたえている

2つの法則 (← しつこくてすみませんm(_ _ )mm(_ _ )m)

 

1 単色コーデ

2 胸元Vライン

 

このアイテムを探すこと!

 

 

そこで最近、発見したのがこれ

 

こちらのアイテムは個人ブログで70%オフをお伝えした

ベイクルーズのネットショップで発見

 

 

 

 

 

セットアップのニットなので

上下のトップスとボトムスの境ができないすぐれもの。

ロングドレス効果絶大!

 

 

薄めのグレー色で太って見えそうですが、

全然違和感なし。

 

 

加えて、法則の胸元Vライン。

すっきりみえて大人体型を相殺してくれる感じ。

 

 

 

この2つのポイントを押さえるだけでも

ニットとスカートという一般的なアイテムで

グッと垢ぬける感じ。

 

 

そのためにも、とにかく、

「好き!」「可愛い」の気分に流されないことが大事。

 

 

ポイントをおさえて、

「どれを選んだら綺麗に見えるか」ということを追求しながら

さがすのが成功するコツ。

 

 

今晩のおかずの買い物にしても、スーパーでは

「今日は鍋物で行こうかな?」など ざっくりは

頭のなかで考えながら買い物をするはず。

 

 

ざっくり考えたうえで、

店に並んでいるラインナップをみて、

「これと、これを使おう!」と旬と照らし合わせながら

献立を決めるはず・・・

 

 

その戦略をたてないで、気分にまかせて

「あーーこれ食べたい。あれもーー」なんてやってたら

とんでもないことになるはず・・・

 

 

なのて、ファッションも、前もっての

「こういう風にしたい」「こういうのをみつけたい」という

戦略があってこそ。

 

 

 

長く使える大人のアイテムに出会うためにも、

あらかじめ計画を立てて探しに行くといいかもです。

 

 

今日も素敵な1にちをおすごしください。

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてごらんください。

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら