おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

この日は久しぶりの気温10度超えの日

 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

昼間のお出かけは車だったこともあり、

タイツをやめてデニム&ソックスに。

 

 

最近はあまりの寒さに

タイツが手放せませんでした;;

 

 

 

 

 

デニムにタイツを履くと

ただでさえ?!ムチムチするのに加えて^^;

静電気なのか張り付く感じがするので、

寒さが厳しい間はデニムはお預け。。。。

 

 

そんな時はタイツが仕込める

ロングスカートやワイドパンツのお世話に...

↓ ↓ ↓

★防寒第一^^冷え対策に使えるボトムスは?

★着太りしない防寒!実は〇〇を2枚重ね^^

 

 

 

素足にデニム&ソックスは

なんだか春が近づいているようでウレシイです♪

 

 

 

 

 

 

靴下屋のセールで買った

明るいシルバーラメを初おろししました^^

 

春も近いので、

肌になじむ明るい色のソックスに初挑戦!

↓ ↓ ↓

★大人のソックスコーデは〇〇合わせで暖かく!

 

 

苦手意識のあったソックスですが

思い切って履いてみたら

季節の変わり目に使えてとっても便利〜〜!

 

コーデの幅も広がりました!!!^^

 

 

 

いくら寒いとはいえ、デニムにスニーカー合わせだと

大人世代にはカジュアル感が強すぎる?!
 

そんな時、パンプスだったら

ちょっと小綺麗な雰囲気に持っていけそう〜

 

 

 

 

 

 

 

でもパンプス&ソックスのときって、

パンプスが広がるんじゃないか...( ̄Д ̄;;

心配な方も多いのでは.....??

 

私もそう思ってた一人デス(^_^;)

 

 

なので、

サイズが大きくなって

しばらく履いてなかったパンプス

久しぶりに引っ張り出してみました^^

 

最初は良かったのに

履いているうちに広がってしまって

パカパカになってしまった靴...、

 

あとは微妙に靴づれしてしまう靴でも良さそう!

 

 

皆さんも一つくらい

靴箱の奥に眠ってませんか??(≡^∇^≡)k

 

 

 

 

 

 

ソックスの素材によって、中で滑ってしまう場合は

インソールを入れるとさらに履き心地抜群に!

 

 

インソールは靴の専門店や

100円ショップなどでも取り扱いがあります。

↓ ↓ ↓

★久しぶりの“ヒール”を快適に♪卒業入学式にも便利

★100均でもっと快適に♪インソールクッションを活用

 

 

私はこれで快適に歩けました^^

 

 

 

 

 

 

これから春に向けて、

ソックス&パンプス合わせの時は

ちょっと大きくなったパンプスを引っ張り出し、

インソールで滑り止め^^

 

今なら分厚いタイツ合わせでも!
 

 

暖かい季節をイメージしながら

準備を進めてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら