おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

月1回行われているクリエイティブクラスには

全国からフォトスタイリストが集まります^^

 

皆さんのファッションを拝見するのも楽しみで...❤︎

 

 

11月のクリエイティブクラスより

まずは湘南でフラワー教室を主宰している

宮崎いくみさんをスナップ♪

 

ニット:ユニクロ、スカート:ZARA

 

 

ユニクロのニット

さらりと素敵に着こなしているいくみちゃん、

深い青紫のカラーはなかなか見かけないお色!

 

ZARAのプリーツスカートは

しっとりとした質感が素敵なベロア素材。

 

秋色と素材感が生きるコーデです^^

 

 

 

 

次の方は50sとは思えないこのスタイル!

 

 

静岡県三島でスニーカーを中心とした

アパレルのセレクトショップを運営している

 

【Fringe clothing store(フリンジ)】 の加藤さん^^

 

 

今年トレンドのチベットラムの

エコファーがついたカットソーがポイント!

 

超ハイウエストのパンツで

さらにスタイルアップ効果を♪

 

こんなお洋服の取り扱いもあるので

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

 

こちらの二人のコーデの共通点、

それは

ソックスを素敵に取り入れていること!

 

 

 

先日のソックスコーデで

私はダークグレーの色を選びましたが...

↓ ↓ ↓

★ソックスコーデに初挑戦!大人世代の着こなしのコツ

 

 

 

こちらの二人は明るいグレー!!!(^◇^)

 

 

他のメンバーも

明るいグレー

のソックスを取り入れている人が多い

前回の記事でお伝えしました^^

 

 

この記事を書く前の撮影だったので、

本当に偶然!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

み〜んな

明るいグレー』を選んでる!

 

 

 

★ソックスコーデに初挑戦!大人世代の着こなしのコツ

 

肌の色に近い方が悪目立ちせず、

素肌に馴染みやすい...

 

というのがその理由^^

 

うんうん、納得です!

 

 

 

このお二人のソックス、とてもよく似ていますが...

 

 

いくみちゃんは「靴下屋」

加藤さんはプレゼントされたものだそう!

 

 

靴下屋のネットで調べてみたのですが

明るいグレーは時期外れなのか?!出て来ず...(ノ_-。)

 

 

タイプはこちらが近いかと...^^

 

【TABIO LEG LABO】 綿100%無地薄手ショートソックス21〜22cm / 靴下屋...

【TABIO LEG LABO】 綿100%無地薄手ショートソックス21〜22cm / 靴下屋...

864円

楽天

 

 

他のグレー系のソックスなら、こちらを参照ください^^

↓ ↓ ↓

靴下屋 ショートソックス(グレー)

 

 

 

ソックス選びのポイントをもう一つ、

パンプスに合わせる場合は

 

 

 

『薄手のものを選ぶ!』

のだそう!!!

 

薄手のソックスは

ストッキング以上タイツ未満の厚さ

もたつかないのが気に入ってると加藤さん。

 

 

パンプスを必要以上に広げることもありません!

 

 

 

 

でもでも、これからの季節

スカートにソックスじゃ寒くない〜〜?!

と思った方も多いのでは!?^^;

 

 

私もストッキング派だったのでそう思ってたのですが、

こちらの記事を見て納得!!!

↓ ↓ ↓

★ヒートテック季節到来!ユニクロとGU今年の新作は?

 

 

ヒートテックレギンスを仕込む方法

がありました!

 

見えないようにスカートの丈に合わせて

折り込んでいるそう^^

 

これなら暖か♡

 

 

 

ユニクロのヒートテックレギンスはこちら!

 

ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)

 

 

スカートや短丈パンツでも

これならソックスを一緒に合わせて暖か!

 

1枚持ってたら便利そう〜〜

 

 

これで冬のオシャレを

諦めずに済みそうです^^

 

ソックス&レギンスで暖かく、

冬のオシャレを楽しめますように❤︎

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら