パリのお花屋さんスタイル♪フラワー教室ビアンカキャンディの「花のある暮らしのレシピ」~湘南 辻堂・藤沢・茅ヶ崎~

湘南・辻堂の自宅アトリエにて、フラワーアレンジメント教室・ビアンカキャンディを主宰しています。毎日の暮らしを彩る簡単な花レシピやフラワースタイリング、花教室でのレッスンの様子をご紹介♪フラワーコンシェルジュ宮崎いくみのblog

■お知らせ■


ただいま「パリのお花屋さんスタイル」クラスにて、新規生徒さま募集中♪体験レッスンもあります。


平日&土曜日の午前クラスは、満席になりました。

平日&土曜日クラスの午後クラスは、あと若干名お席をご案内できます♪


最近のレッスン風景は、こちらからご覧下さい♪

ローズマリーの器とフルーツで爽やか♪パリのお花屋さんスタイル~5月レッスン風景


湘南の花のアトリエ&レッスン Bianca Candy (ビアンカキャンディ)

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチララブレター HPhttp://bianca-candy.jimdo.com/

ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、オーダーメードの注文も受け付けております!



NEW !
テーマ:

こんにちは。

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ の宮崎いくみです。


一昨日から急に秋になったかのような涼しさ!
長袖じゃないと寒いくらいです。
9月からは暑さが戻ってくるようなので、
体調崩さないよう、お気を付け下さいね♪


今週、アトリエでは、
花レッスン&ブライダルのお花&フラワースタイリングのお仕事と、
バタバタな1週間がひと段落しました^^


涼しくなってくれたので、
お花にもちょうど良かったです!




さて、本日は、新企画!
「ワンコイン花レシピ♪」をご紹介します^^


どれもワンコイン(500円)くらいで調達できるものの花レシピです。


リーズナブルに、ちょこっとお花を楽しめたら、
嬉しいな~と思いまして^^


お花選びや、器選びのコツについて書いていきたいと思います。


まず1回目は、みどり色のアンスリューム


【花材】アンスリューム みどり 3本
【花器】茶色の瓶 2本




まだ残暑が続くようなので・・・
暑い時によく使うのが、南国のお花!
特におすすめは、「アンスリューム」です


ハート型の花が特徴的ですよね♪
表面は、つやっと光沢感があり、
南国風にも、モダンなアレンジにもぴったり合います。


大振りなお花は、1輪でも存在感があるので、
ちょこっと活けておくのにちょうどいい。


色は、赤やピンク、白やグリーンがあります。




器は、茶色の薬瓶を使いました。
雑貨屋さんで良くみかけますね~。


最近では、100円ショップにも置いてあって、
お安く手に入るようになりました。


透明なタイプもありますが、
茶色は、これから秋に向けても、おすすめです。
中の水や茎が見えづらいので、
ごちゃごちゃしないのもいいですね!




ちなみに今回使ったアンスリュームは、
8月の上旬にレッスンで使った残りの花材。


3週間以上たちますが、まだ元気です^^

コツは、少しづつ短く切り戻していくこと♪


ワンコイン花レシピ♪いかがでしょうか^^
こちら新シリーズ化して、ちょこちょこ記事書いていきたいと思います~。



いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・






湘南の花のアトリエ&レッスン Bianca Candy (ビアンカキャンディ)

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチララブレター HP:http://bianca-candy.jimdo.com/

ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、オーダーメードの注文も受け付けております!


もうひとつのブログ 海辺の優しい生活&花のアトリエ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード