おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 

 

 


3連休中ですね。
いかがお過ごしでしょうか~(#^^#)
湘南の観光スポットはたくさんの人で賑わっていました~。


私は、今日はこれからブライダルフラワーの打ち合わせがあるので、
昨日のうちに、子どもリクエストでお出掛けしてきましたヨ (^^♪


さて、前回ブログは、
お仕事メインの自己紹介だったので、

→★フラワーコンシェルジュのお仕事&花のある暮らし♪
 

今回はゆるめに、私自身のことを書いていきたいと思います~。





海を感じる湘南に暮らして、
もう少しで10年くらいになります。


もともと海が好きだったきっかけで、夫婦で引っ越してきたのですが、
身近に自然を感じることが出来るここでの生活は、
とっても心地よく、ゆったりとした空気感が気に入っています♡
(都内へ出るのは大変なのですが~)






お家のインテリアは、
花を飾りたい♪というのもあり、シンプルに~!が一番!(^^)!
そして、モノは少なく~!というのを考えながら、
北欧ナチュラルな雰囲気をベースに、

アイテムを揃えるように心がけています。
→★北欧ナチュラル&シンプルなインテリアと湘南の暮らし【インテリアと暮らしのヒント掲載】





アウトドアも好きなのですが、
ここ数年お家での時間も、大事にしていて、
ベランダを、リビングの延長のように、ゴザを敷いて、
お外ゴハンを楽しんだり、

ちょっとしたひと手間をかけて、
週末のひと時を、もっと楽しめるといいな~と、
色々と試しては、遊んでいます(#^^#)

 

 




可愛く盛り付けたりするだけで、
子どもが大喜びしてくれるのも、
モチベーションになっているかもしれません♪

 

 

 

モノは少なく、必要なものだけ置きたいので、
日々使うお皿など、なるべく厳選したいのですが、
趣味?!として、つい増えがちなのが、作家さんの器。

 





手作りのものに心惹かれるので、
陶器市などたま~にお出掛けして、
少しづつ、お気に入りを集めてしまいます(#^^#)

 

 

均一な工業生産でも、もちろんステキな作品はありますが、

ガラスも陶器も、手仕事で作られたものは、

やっぱり特別なアジワイがありますネ♪

 

 




写真は、もともと花やアレンジ・ブーケを、
キレイに撮っておきたい!というところから始めましたが、
スタイリングして映すことで、
ぐっとステキになるので、カメラも楽しんでいます。
(機械もの、PC系は苦手なんですが~)


普段ブログで登場する写真は、
一人黙々と撮っているので、
地味~な作業なんですが、
人数集まって、役割分担しながら、ワイワイと撮る時間も大好き♪





ちなみに今までで一番大変だったのは、
この時の外撮影><

七里ガ浜の浜辺で、「海辺のピクニック」をテーマにしてスタイリングしましたが、
撮影終わり頃は、トンビとの闘い。。。><
→★大人も楽しめる♪海辺のピクニックで特別なひとときを!【klastyling掲載】





風も吹いてるから、モノは飛びそうだし、
外撮影なので、お天気の心配もあったし、(実際前日は雨)
きっともう二度と同じ風景は撮れないのかもしれません。。。><

写真を見返すと、そんな楽しく&大変なひと時を思い出します( *´艸`)

 





人生は一度きりだから、
やりたいな~と思うことは、
失敗しても、とりあえずやってみよう!と思うようにしています。

もちろん上手くいかないコトもたくさんあるし、
ぐるぐると悩む日々が続くことも、しょっちゅう。。。


そんなことも丸っとひっくるめて、
毎日の生活を楽しめればな~と♪
丁寧に、マイペースで進んでいきたいな~と(^^♪思っています。

 

 




ブログでは、
そんな日々の暮らしのことも、
お花のことと合わせて、
綴っていきたいな♪と思います。


どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます!

ステキな週末を~

 

 

 

来週は何の特集かな?リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

 

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト
;