おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

しばらく気候のいい日が続いてます^^

 

こんな日はタイツ...というより

もう少し軽さの出る足元にしたいな〜と思い、

初めてのソックスコーデに挑戦してみました!

 

 

コチラのコーデは以前ご紹介したユニクロ&ZARA♪

↓ ↓ ↓

★ユニクロU 着るだけで今年らしいシルエットが完成!

 

 

 

この歳にして初めての

スカート&ソックス!!!(@ ̄Д ̄@;)

 

似合うかどうかはさておき...^^;

 

 

アラフィフ読者の方より

ソックスコーデについての質問もあり、

大人世代にも認知されつつあるソックス^^

 

 

いくらソックスが人気でも

いやいや、私には無理!とずっと拒否してました。

 

でも、この時のリサーチで季節の変わり目に

ソックスを履いてる人が多く...(  ゚ ▽ ゚ ;)

↓ ↓ ↓

★野暮ったくならない?!大人のストッキング選び

 

 

 

今年のスカート人気もあり、

やーっと挑戦してみようかと腰をあげた次第です。

 

かなりの手探り状態でしたが、

大人世代の皆様の参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

スタイルスナップのメンバーは

早くからソックスコーデに挑戦♪

 

 

 

すると明るめグレーのソックス

多いことが分かりました!

 

コチラの記事も参考に〜

↓ ↓ ↓

★定番スタイルに〇〇をプラス♪大人可愛いにチャレンジ^^

 

 

 

メンバーに理由を聞いたところ、

 

明るいグレーは肌の色のトーンに近いので

違和感なく取り入れやすいんです!」とのこと

 

な、なるほど〜〜〜〜ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

そうとは知らず(笑)、

初心者の私はまずは黒のパンプスに合わせるべく、

ダークグレー(黒のメタリック?!)

ソックスを選んでみました。

 

 

 

私はダーク系のお洋服が多いので

なんでも濃いめの色の方が安心するのかもしれません^^;

 

 

濃いめのソックス黒のパンプス

メリハリのない、

なじませる配色にしてみました。

 

 

これでソックスだけが浮いて見える?!

ということはないかな〜

 

まるでこんなショートブーツを

履いているようなイメージ^^

↓ ↓ ↓

★いやー滅多にない!お洒落さと履きやすさ兼ね備えた二拍子揃い!のブーツ

 

 

とにかく明るくても暗くても、

グレー系は万能で使いやすい!

 

ということがわかりました^^

 

 

 

 

こちらはパンプスの色を変えて....

 

 

 

ベージュのパンプスを合わせると

ちょっとソフトな印象に。

 

こんなニュアンスのある色合いが似合う人は

ソックスと同じトーンでまとめる

失敗なさそうです。

 

 

 

 

そしてソックスを履くときに気になった点をもう一つ。。。

 

 

 

ソックスを普通に伸ばして履くと

素肌が見えない?!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

まるでタイツ?!のように見えてしまい、

重たいコーデになってしまいました^^;

 

こ、これが野暮ったくなる原因か?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

メンバーのソックスの長さを確認すると...

 

 

 

やっぱり

短めが多い〜!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

皆さん、

ちゃんと抜け感を計算している....!!!

 

 

 

 

そこで長さを調整して....

 

 

 

キュッと伸ばして履いてたソックスを

少したるませて(笑)

 

素肌が見えるように調整してみました!

 

(パンプスの色が違ってスミマセン^^;)

 

 

やっぱり素肌が見えている方が

抜け感が出て軽〜〜い印象に。

 

 

 

 

 

 

まとめると...

 

*色はグレー系が万能

*丈は素肌が見えるよう短めに

 

 

ソックスの選び方、履き方が

そもそも分からない!

 

ストッキングやタイツがちょっと苦手!

 

マンネリ化している

コーデの雰囲気を変えてみたい!

 

という方の参考になれば嬉しいです♪

 

 

他のメンバーのソックスコーデも撮影したので

また第二弾で詳しくお伝えしたいと思います^^

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら