おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

今日の東京都心は1月並みの気温...!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

寒の戻りで桜の開花も進んでませんが

一雨ごとに春が近づいてると思うと待ち遠しいです^^

 

 

 

先日、読者の方からこんなメッセージをいただきました。

 

『いつも楽しみに拝見しています!50代の主婦です。

ブログを見ると皆さん裸足のようにも見えるのですが、

パンプスを履く時はどうしてますか?

 

娘に聞いても「ソックスを履くのでストッキングは履かない」と…
そういえば、ストッキングってちょっと野暮なのかしら?と思ったり....』

 

 

 

春に向かって季節が移り変わっていく今、

 

『冬物のタイツはそろそろおしまい!

でも素足じゃまだ寒いし…(ノДT)』

 

と、これからの時期にストッキングを履く方は多いのでは〜〜?

 

 

 そこでメンバー含め、私の友人にも協力してもらって

ストッキング事情を調べてみました^^

 

 

 

 

 

10人ほどにリサーチしたところ

腰まであるフルレングスのストッキングを冬でも履いてるのは

なんと私だけでした〜〜〜@@

 

 

多かったのは膝までのストッキング

あとはタイツ(秋冬)、靴下の順。

(3月初旬のリサーチです^^)

 

 

私もですが、圧倒的に夏は素足派が多かったです。

 

 

フルレングスのストッキングを履くのは

学校行事や冠婚葬祭くらい...という意見も多く見受けられました。

 

 

 

 

 

 

読者の方も言ってたように、ストッキングってどうしても

「野暮ったくなる」傾向があります^^;

 

 

では、どういう時に野暮ったくなるのか...?!

 

 

 

例えばこれ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

実際の脚の色よりストッキングの色が濃いめ....^^;

 

 

おそらく自分の肌の色より濃かったり、白っぽかったりする

「ストッキング履いてます!」感が出てしまい、

 

なんだか古くさい印象になってしまうのでは〜^^;

 

 

 

 

なので、最近ストッキングを履くときの優先順位は...

 

『透明感!!!』

 

 

できるだけ「履いてます感」を出さなければ、

野暮ったさは解消できそうです^^

 

 

友人に聞いた時も、

「透明感を優先する」という意見があり。

 

 今回はその透明感のあるストッキングを中心にリサーチして

オススメの商品を選んでみました^^

 

 

 

 

 

 

まず、私自身が試したことがあり、

個人的にコスパ透明感のバランスが取れていると思うのは。。。

 

 

アツギ:アスティーグ『透』540円

 

【メール便(10)】 【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 透◆エアータッチ パ...

【メール便(10)】 【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 透◆エアータッチ パ...

540円

楽天

 

 

 遠目だと履いてない?!くらいの透明感^^

 

 

 

幅広足で失礼します〜〜〜〜(^▽^;)

 

 

左:素足右:アツギ「透」ストッキング着用

 

 

ストッキングにありがちなマット感

光沢感が少ないナチュラルなストッキングです。

 

ただレビューを見ていただくとわかりますが、

伸びがあまり良くないので、

大きめを買うと足首でたるむことがあります^^;

 

パンプスの時は大丈夫ですが、

身長158cmの私でサイズSでも

フラットシューズの時はもたつきが気になる時が....(ノ_-。)

 

 

さらっとした肌ざわりはこれから夏に向けて

1年中ストッキングを履きたいという人にオススメ^^

 

こちらはネットの楽天やアマゾンの他、

イトーヨーカードーやスーパーなどでも取り扱いがあります。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 次に透明感でオススメなのは

おしゃれな人たちの中で人気のLANVIN(ランバン)

 

ネットの取り扱いがなく、百貨店のみになるようですが、

品の良い透明感とさらっとした肌ざわりで根強いファンが多いこちら^^

 

私も愛用してましたがなかなか近場で買えない...というのがネックで、

いつのまにか遠ざかってしまいました^^;

 

 

フルレングスは1050円、ひざ下タイプは540円。

 

ストッキングが伝線しやすい(泣)という方は

お値段的に勇気がいるかもしれません〜〜(ノДT)

 

 

主にひざ下しか履かない...という方は

コスパも良いのでぜひ試してほしい1枚です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 ストッキングに「サポート力」を求めると

どうしても透明感...からは離れてしまうよう。

 

まずは「サポート力重視」「透明感重視」かで選ぶと

自分の求めているストッキングが絞られてきそうです。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

友人やストッキング売り場の方に聞いた

オススメストッキングも下記しておきます^^

 

 

<オススメストッキング>

 

しまむらオリジナル

セブンイレブン(コンビニ)オリジナル

無印良品

イトーヨーカドーオリジナル

アツギアスティーグ「肌」

カルバンクライン

 

 

コスパが良く、サポート力や肌触り、破れにくいなどの

バランスが取れた商品という印象。

(こちら透明感までは確認できませんでした^^;すみません)

 

 

普段から履く方は買いやすさ...というのも一つの選択肢、

お近くにある店舗で手にとって比べてみてくださいね^^

 

 

春は入学式学校行事でスカートを履くことも増える時期、

ストッキング選びの参考になると嬉しいです♪

 

 

 

 

春の足元対策はこちらも参考に〜〜☆

 

★寒いのは嫌!ひざ下ショートストッキング万歳♪

★春まで使える♪おすすめタイツカラーはこの色

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

新企画の募集がスタートしました。

早期特典今月末まで

 

3月2日 STYLESNAPが書籍化されました♪

これまでのノウハウがギュッと凝縮した本

大人体型、若見え、細みえなど、

大人だからこそ必要なファッションのコツを一同に掲載。

手元に1冊あるとファッションの幅が広がります。

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

1,404円

楽天

 

 

 

3月17日発売

スタイルスナップの副教材♪

お洒落に見せるコツはファッションもインテリアも同じ

どうしてOBA体型でもかっこよく見えるのか?!

その当たりの裏情報をこっそり解説している本はこちら

 

 

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら