おはようございます。
フォトスタイリスト森村朋子です。
 
 
ここのところ、
メンバーみんなグレー色のコーデが気になっています^ ^♪
 

★40代が今、選ぶならこの色合わせ!
 

★アラフォーに便利なワントーンコーデ
 

★今着るならこれ!誰でも似合うグレーニットに決まり♪

 

 

 

明るいグレー色を見ていると
春はもうすぐ♪と思いながら、今日も寒くて
足もとにはタイツを履いて出かけました。
 
ふと、電車の女子高校生の足もとをみて思いました。


 
まさに今!
春らしい明るい色を取り入れたコーデを着る時に
意識したいのが足もと。

 
 
 
ついつい手持ちの黒いタイツを
履きがちですが


それは、ちょっと危険なシーンも。
 
先日の、Chisatoさん を見ても
同じこと気にを付けていましたが・・・
 
 
 
 
 
 
黒タイツでなくて、グレータイツを履いてます。
 
特に、昨日の記事で
Naoさんが40’sにおすすめのしていた
 
「明るいグレー&白ボトム」
 
のような配色を着る方は特に足もとに注意を。

 
ストッキング派の方は
スルーしてもらっていいのですが
 
 
寒がりタイツ派の方はぜひ黒は避けましょう~(^-^)/


 
全身淡いコーデにするときに
足もとのタイツが黒いと
 
コーデの中でタイツが目立つちすぎると思います ^^;

 
 
 
 
少し前の雑誌のタイツ特集を探してみたら 
 
 
数々の女性誌で活躍する
スタイリストの入江未悠さんのコメントにも
グレータイツがおすすめになってました。
 
 
「私のお気に入りは、曖昧カラーの
グレーやネイビー」
 
STORY12月号より
 

5ページのタイツ特集の中
明るいグレー×白のコーデも発見!
 
タイツもグレーを選んでます
 

 

 

 
グレータイツは万能♪


 
昨日は、グレーワンピースを着てましたが
足もとは寒いのでグレータイツ。

★ロングワンピで着回し3パターン
 
 

寒すぎて、グレーのタイツとファー付靴下と
2重で履いて少々分かりにくいですが^^;
 
特集記事をみていても、
スカートを履く方は

タイツをグレーに変えるだけで
ぐっとニュアンスが出るようです。
 



寒かったら、
ガウチョやスカートの下は
グレータイツ。


春に向けてまだ使えると思います (*^ー^)ノ
 

あなたも一緒に活動しませんか?

最初の一歩はこちらから↓
 

窪田千紘が3年ぶりに講座に復活~♪

お申し込みはこちら!

 
 
*****
 
 
インスタ始めました。




 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



 


 
******
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに
 

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。


 
 

 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら