おはようございます。
フォトスタイリスト森村朋子です。
 
 
先週、スタイリングレッスンの
準一級アドバンスクラスのラスト講座がありました。
みんなで講座が終わったら
近くにランチに出かけ、女子トークに華を咲かせました ^^
 
 
そんなレッスンDAY
 
 
みんなが集まると
驚くことに、
 
 
グレーのコーデ率の異常の高さ。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
その中でも、
全身グレーだったメンバーを集めてみました。
 
 
 
まずは、広島から参加されているライフオーガナイザーの
accoさん(ブログ:Welcome Home )。
 
すっきりとした白パンツに
靴もバッグもグレージュで
衿元には明るいアイスグレーのマフラーでした。


 

・コート/MAURO GRIFONI  ・タートル/ZANONE
・カーディガン/TWIN-SET  ・パンツ/YANUK
・ストール/LORENA ANTONIAZZI ・ブーツ/JIMMY CHOO
 
 
 
前回のコーデ
 
 
 
こちらのChisatoさん
グレージュのバッグとブーツで。
 


 

・コート/ガリャルダガランテ ・ニット/無印良品 ・ブーツ/エコー 
・タイツ/ファルケ ・ハラコのバッグ/キャロルジェイ ・ストール/クローチェクロス 
 
 
 
ガウチョパンツをスッキリとした白色で
大人のナチュラルコーデに。
このボーダーニットはメンズのLサイズを選んで
ご主人との共有だそうです ^^
 


 

 
 
先日のnaoさんのガウチョコーデ。
 
 
 
全身淡いグレーでまとめ
コートが今年らしい濃いグレーのチェスターコートですっきりと。
 
 


 

 
 
私も、この時の淡いグレーのガウチョに
グレーのトップスを着ていきました。
 
 
 
 
よく見ないと分かりませんが
左は、革ジャンにファーベストを重ねて、
室内では右のように皮ジャンは脱いでました。
 
 
 
なんで、こんなにグレー率が高いのか?と
思っていたら
 
 
今年は、いろんなファッション誌で
ワントーンコーデの紹介を
よく見かけたからかもしれません。
 
 
Naoさんが、
Oggiのページにあったグレーのワントーンコーデを
送ってくれました♪
 
 
 


 


 

 
 
 
小物や、配色にこだわると
こんなにもお洒落になるようです!

 
ただ・・・
 
 
上級コースは少しムズカシソウだけれど
 
 
みんな
「なんとなくグレーの気分だった♪」
 
 
という感じでした(笑)
 

まだまだ寒いけれど、気持ちは少し明るめに ^^
 

 
全身グレーにしておくと
 
今風な気分も味わえて意外と失敗率が少ない??
 
 

 
しいていうならば・・・

 
メンバーたちは、
 
 
明るめのグレーを必ずどこかに入れていて
 
 
グレージュや少し青っぽいアイスグレーを
使ってメリハリをつけている感じでしたo(^-^)o
 
 
 
 
 
大人に便利なワントーングレー
 
あたたかな春が来る前にぜひ。(*^▽^*)
 
 
 
今日も素敵な週末をお過ごしください。
 
 
 
 

あなたも一緒に活動しませんか?

最初の一歩はこちらから↓
 

窪田千紘が3年ぶりに講座に復活~♪

お申し込みはこちら!

 
 

 
*****
 
 
インスタ始めました。


 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。


 


 
******
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに
 

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。


 
 

 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1