おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。



昨日から、申し込みを多数いただいた

「スタイリングプロフィール撮影」がはじまりました^^


 

皆さん「カメラが苦手なんですが・・・」と

心配そうな面持ちでいらっしゃいますが

ヘアメイク・撮影スタイリングで

新たな自分の一面を発見すると


帰宅するときの笑顔が別人のようо(ж>▽<)y ☆

 


★女性はやっぱり化ける??年齢関係ないし




キラキラ変身するシーンは

見ているこちら側が楽しくなってきます♪

 


無事に初日を終えた嬉しさで

ようやくブログも手につきました^^;



先週は、家も仕事も目まぐるしい毎日だったので

倒れるわけにはいかない!と


毎日バッチリ防寒

しながら乗り切りました。


 




トップスの中には、もちろん極暖(*ノω・*)テヘ

 そして、この冬一番助けられたのが


このユニクロの


極暖レギンス。(●´ω`●)ゞ

 


ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)


ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)


 


1年前にはももひきのようなレギンスを

ボトムスの下に履く

という発想がなくて、


周りの寒がりさんたちに 


え??履いてないの?


 


と言われて反対にびっくりしました ^^;



こんな温かいものがあると知らず、

昨年は10月の終わりに早くも極暖レギンスを解禁。


 


★ヒートテック季節到来!ユニクロとGU今年の新作は?

 



 


最初は、ジーンズの下にもレギンスを

履いてみたのですが

どうも、苦しい感じに慣れなくて・・・



いつものジーンズの下では下半身がパツパツに^^;


 


寒い1日になるとわかると


まず長めのスカートを選ぶようになりました^^


 



 


 


冷え対策のポイントは


下半身を温めること


 


というのを意識して

レギンスに頼るようになって本当に温かい♪


 


この時にはチラ雪の予報もあったので

タイツの上に極暖レギンスと二重重ね^^;


 



 


この方法以外に

腹巻をすると温度調節ができて

ラクという声を聞きました。



しかも、今の腹巻きは胸の下くらいに

びよ〜んと伸びるタイプがあるそう。



(「腹巻き」で検索すると胸の下まであるものがたくさん!)


 



 


今度は、腹巻にも手を出してみたいと思います^^


 


ロングスカート同様

ワイドパンツの下にレギンスでもよさそうですが

静電気でまとわりつくものもあったので

素材選びに注意するとよさそうです。


 


★気になるタイツの静電気!その原因と対策は??




もう少し寒波が続くようなので

風邪に負けず春を迎えられますように^^



*冷え対策はこちらも参考に*


★プチプラで冷え対策!足元から身体あったか♪



 


今日も素敵な一日をお過ごしください。


 


 


 


オバちゃん大人体型


「原田の記事」をもっと増やして!という


リクエストありがとうございます。


 


「大人体型記事」読みたい!という方は


ポチポチと2か所(*^.^*)下の


「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを


クリックしていってください。


それを指標に関連記事アップ頑張ります!


 


こんな記事をやってほしい・・というリクエストが


ありましたら、メッセージもお気軽にください^^


いつもありがとうございます。


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 


 


 


*****


 


 


インスタはじめました。


 


自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。


フォロー大歓迎です。


 


窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら


 


 


フォトスタイリングインスタも始めました。


 


 


 


 


******


 


スマホ料理写真のコツ!通信講座



料理写真 オンデマンド通信講座


 


 


 



 





申し込みはこちら♪


 


 


日本フォトスタイリング協会HP


http://photostyling.jp/


 


↑↑


夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら