おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

昨日は、久しぶりに少し暖かくなったかな?

と感じました^^

 

といいながら、外を出るときには

毎日防寒に襟元ぐるぐる巻き。

 

ふと、この冬は同じ色のストールばかり

していることに気づきました。

 

 

基本は、この3色で十分でした。
 

 

 

 

どうして、今年はいろんな色を出さなかったのか?

と振り返ると

 

こんな事ばっかりしていたから。

 

 

朝、バタバタ外出するとき

すでに色ものなんかを着ていると

色合わせが面倒で(;^ω^A

 

中に着ているニットと同じ色

をさっと巻いて出かけるのが楽でした。

 


Vネックからインナーのチラ見え対策は?

 

よくグレーのトップスを着ているので

 

 

この時は、

ニットと同じグレーのストール。

 

 


 

ストールををアクセントにせずに

かなりシンプル。

 

この上に水色のコートを着用していました。

 

ちなみに使っているのは

この時の窪田と色違いの大判ストール^^

 

★ニットは程よく●●が出ているものが綺麗な印象に&防寒対策

 

 

 

 

以前は、コートとマフラー色の

色合わせを意識してたけれど

ニットと一緒にすると

手っ取り早かった

です。(〃∇〃)

 

過去の写真を振り返ってみると
Naoさんのスヌードは

ニットと同じ黒色。

 

 

 

防寒するときほど

全身にはボリューム感が出るので

色使いは控えめに^^

 

 

 

 

コートとマフラーの色を近づけて

スッキリ見せる方法も。

 

 

 


トップスとボトムスが一緒の色や

ワンピースの時は

首回りにアクセントにしても。

 

 

 

アクセントといっても、

色をたくさん使わず

同系色でスッキリ効果。

 

意外と大人には

首回りを強調しなくても

 

全身スッキリコーデは

着ぶくれ対策になりそうな感じがしました^ ^

 

 

ついついストールは

アクセントカラーと思いそうですが

よく着るニットやコートと

同じ色のストールがあると便利

かもしれません^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら