あなたもフォトスタイリストになりませんか?

家にいながらあなたらしく仕事ができる・・・

 

そんなライフスタイルを一緒に作れる

フォトスタイリスト2級ベーシック講座

特典締め切り今月末です。

 

******

 

こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属?!スタイリスト

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

 

今年は、

「襟が程よく抜けたニット」

出回っています。

 

 

いわゆる

「襟抜き」

「背抜き」

 

というもの。

 

これ、「流行だからダメ」

「大人はそんなのいらない!」など

賛否両論ありそうですが、

 

女性が着るとやっぱり、

綺麗。

 

 

 

フォトスタイリングのトップメンバーもこの11月で

年代を問わず、それを着ている人が多かったのでしっかり写メ・

 

 

 

まずは、

フードコーディネーター&フォトスタイリストTOMOちゃん

 

 

 

 

後ろ姿がちょっとセクシー(^_^)

 

 

 

 

 

 

そう、このニットは

 

背中が

少し見えていることが

ポイント!

 

「そんな妙な形?!のニット

どこで売っとる?」

という質問がありそうですが、

 

基本、ユニクロやZARAで大丈夫。

 

 

大きめのVネックのニットを

ヒョイっと(^~^)

背中側に少しずらすと、

簡単に出来上がります(*゚.゚)ゞ

 

 

ただ、

それだとちょっと前側に

落ちてくるので避けたい(・・;)

という方

 

 

こちらのように

元からそういう風に

デザインされている

ものもあります。

 

 

60代フォトスタイリスト杉さまこと杉本ゆりこさん

黄色のニットをワイドパンツと組み合わせて

颯爽とした印象。

 

 

 

適度なゆるみがあって、今年風。


 

 

おばちゃん体型代表事務局

原田が着用したのはこちら

 

 

やっぱり背中が少し見えてる・・・

 

 

普通のVネックよりも

抜け感とお洒落さが出るので、

大人には1枚あると便利なアイテム。

 

 

ただ、これだと、

 

 

 

「寒いやん!

どーすんねん!」

という防寒対策には

 

その1

レ点中にインナーを仕込む

 

 

ユニクロのヒートテックや

GUのインナーをしっかり忍ばせればOK.

 

 

真冬はヒートテック

2枚重ねにしたり(;^_^A

 

 

最近は、

極暖も出たのでそれも検討の余地がありですが、

 

極暖が丸見えになって

厳しい場合が

ポーンポーン

 

そんな方にオススメなのがこちら。

かなりV深いタイプのインナー。

しかも裏起毛。

 

 

 

長袖タイプを持っていなくて

キャミの写真になってしまってすみません。

 

 

 

 

 

 

激盛り?!

というのがすごいですが( ̄_ ̄ i)

 

 

 

それを差し置いても?!

デコルテ部分と

背中の開きが

グワーーと広い

 

でも

 

暖かそう

(* ̄Oノ ̄*)

 

 

今、長袖タイプは品切れですが、

 先日のイベントで聞いたところ、

ショップの人曰く

「もうすぐ入荷しますーーー」とのこと。

 

 

私もまだ長袖はゲットでてきていないので

待ちきれないインナー。

 

 

 

その2

 

首回りを

ストールで覆う

 

 

先日の記事で紹介したこちらのように

ストールで覆ってしまうのが

一番手っ取り早い方法。

★首が寒いねん!対策・簡単ストール使い

 

ストールそのものは、

チェックや柄、無地など色々なものが出ているので

自分好みを見つければOK.

 

 

 

ちなみに、森村と私窪田が気に入っているのは、

こちらのマティトッティの

カシミアストール100%。

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも数枚持っていますが、

カシミアの質がすごくいいです。

 

 

パッと見で

「カシミヤ!」とわかる

独特の縞模様が程よく出ている感じで、

いかにも

 

大人の雰囲気

 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

 

 

今年は基本に戻って

黒を選ぼうかな??

 

 

ストールは毎年1枚づつ

新調していますが、何年も使えるので、

大人にはぴったり。

 

 

 

あっ! そうそう、

 

今、ショップを調べていたら

オススメの定番ストールが

12月3日までの限定予約

通常14800円が10800円だそう。

 

 

これすごいーーーー

今、いっとかなきゃ?!デス(笑)

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 
 
一緒にフォトスタイリングを仕事にしませんか?
特典締め切り今月末まで
お仲間募集中ですーー
全てはここからがスタート。
 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら