こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属?!スタイリスト

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

先日の記事で

「ハイネックはおばさんぽく

なるのでやめよう」

★昭和コーデは脱出しよう♪ポイント2

 

 

 

ということをお伝えしましたが、

読者の方から、

 

 

「どーしても寒いねん!

その場合はどうしたらいい?」

というメッセージをいただきました。

 

 

 

そこで、

一つ追加でお伝えします(*゚.゚)ゞ

 

基本、

私たちスタイルスナップメンバーも

Vネックやボートネック着る場合、

その状態のまま外で

寒々しくいることはないです。

 

安心してくださーいヘ(゚∀゚*)ノ

 

もちろん、

ストールやファーを巻いたりして、

必ず暖をとってます。

 

 

じゃないと、

おばちゃん集団なので、

やっぱ、寒くてやってられない!です。

 

 

 

そこで、今日は、ストールの巻き方を

おばちゃん体型代表事務局原田で実験してみました。

 

 

 

ストールって、うまくやらないと、

なんか野暮ったくなりがち・・・(-。-;)

 

 

だから

 

「どうやったらいいのかな?」と

思いながら

ついつい

慣れ親しんだパターンのままσ(^_^;)

 

 

例えばこのパターン。

 

 

 

 

 

でもこれって、

仕方がないよねーー

 

「ストールの巻き方」って

本も沢山出てるけど、

めんどくさくて、読んでられない・・汗

 

 

読んでも覚えられへんしあせる

 

 

 

そこで、いろいろな巻き方を見て

これなら大人でもいけそう!

メチャ!簡単!

というのを選びました。

 

それがこちら

 

全部同じ巻き方で、

色違いのストール。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ!

悪くないっ

 

 

この巻き方すっごい簡単!

 

 

 

ようは、

1回結んで横にするだけ!

 

あっという間にできて

お洒落な印象になる使える巻き方。

 

 

これなら、寒々しい

Vネックも気になることなく

暖かいはず・・・

 

 

コートの上からはもちろん、

室内でもストールしっ放しでOK.

 

 

 

実際、この写真を撮った日は

私窪田は1日このストールを巻きっ放しでしウインク

 

 

 

 

ついでに、

ストールがコーデのアクセントになって

気になるお腹周りに

目がいかなくなるのでグーラブラブラブラブ

 

 

 

ぱっと見は

ストールに目がいく?!ウインク

 

 

試す価値あり!

 

 

 

 

あ、そうそう、

ちょっと余談ですが、

実験したストールが赤!

だったために

新バージョンも誕生?!

 

 

 

 

こっちは???

仮面ライダー??

 

 

 

 

 

 

 

どっちもブーブーーあせるガーンあせるガーン

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★老けた印象を簡単に脱出♪重〜いコーデにプラス!

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら