こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属?!スタイリスト

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

 

今回は、おばちゃん体型代表事務局原田と

政令指定都市にいそうな!?

昭和のマダムを再現してみました。

 

 

 

 

うわーーー大迫力。

大人体型の原田がやると

ほんま、ハマるわーー。

 

 

ペルソナ(人物設定)は、

もう子育ても終わって、

悠々自適。

旦那はそろそろ定年が見えてきたけど、

まだまだ現役。

実家の空き不動産を

昨年、駐車場にしたばかり・・・といったところ。

 

 

 

 

この昭和のマダム。

なんか、垢抜けないのはあせる

 

 

まず第一に

 

ハイネック!

 

 

本人は

「あったかいから、はずせない」と

言っていますが、

ここおばさんに

見えやすいポイントなので、

やめたほうがいい。

 

 

 

 

そこでチェンジ。

 

 

まずはボートネック。

 

 

 

 

うわっすっきり。

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

トップスをボートネックにしただけで

ぐっと今にチューニング。

 

 

 

基本、ハイネックは若い子がやっても

難しいので、20代でも後半の人は

やめたほうがいいアイテム。

 

 

 

 

以前、クライアント企業の担当者の女性が

20代でハイネックを着ていたことがあって、

普段より5歳は老けた見え、原田と

「びっくりだねーー」と話していたこともあったほど・・

 

 

 

 

次に

こちらのカーディガンタイプ。

 

 

 

何度もブログでお伝えしているように、

Vネックにするだけで、

大人は垢抜けるので、オススメ。

 

 

特に今年はカーディガンを

素肌に着る感覚。

その場合、ワンサイズ小さめを購入したほうが

下のインナーが見えにくくなるのでいいです。

 

 

 

さらに、

 

この昭和コーデ脱出!の

ポイントはもう一つ。

それは

 

先のとんがった靴を選ぶべし

 

 

 

ここが今2017年版に見える鍵なので、

大事。

 

 

ここ最近のスタイルスナップお

コーデはとんがった靴を

選んでいる人ばかり。

 

 

ヒールにしても、ブーツにしても

スリッポンでも、同じ。

 

 

 

 

 

 

ヒールが苦手な人は、

履きやすいバレエシューズなどで

とんがった靴もあるので、

そこからチャレンジしてもいいかも。

 

 

太いチャンキーのブーツは

それほど違和感ないですよん。

 

ブーツショップHPこちら

 

まとめます。

昭和コーデ脱出は

 

 

レ点その1

 ハイネックは選ばずに、

    Vネックか

ボートネックにする

 

レ点その2 

とんがった靴を選ぶべし。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

そうそう、

この大人体型専属スタイリストの理由を

姉妹ブログに書きました!

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★大人体型専属スタイリストのわけ

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★発見!足が細く見える?!チャンキーヒール

 

★いやー滅多にない!お洒落さと履きやすさ兼ね備えた二拍子揃い!のブーツ

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら