おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

ここ最近、朝晩の冷え込みが激しいので

早朝の仕事の時はかなりの防寒ルックで出かけます^^;

 

 

 

 

 

 

都内でこのブーツはちょっとやりすぎ?!のようですが^^;

暖かさには代えられない?!と

ついつい手が伸びてしまいます〜〜

 

歩きやすいショートブーツを探さなくちゃ...(;´▽`A``

 

 

小さなお子さんのママだと

公園に行ったり、サッカー観戦で1日グランド...など

心底冷えるためこんな服装の方も多いのでは〜?

 

 

 

 

 

 

とはいえ、電車や建物に入ると暖かすぎて

今度は汗をかく...という悪循環なので、

 

取り外しできる「巻物」はとっても便利!

 

 

この日は防寒にもなり、

取り扱いが気楽なスヌードを巻いて出ました。

 

買ったのはH&Mのスヌード♪

 

H&M ニットスヌード 1499円

 

 

お値段の割に質感がよく、

汚れも気にしなくて良いダークグレーが気に入りました。

 

顔まわりだと

ファンデーションがつくのが気になることも...(^o^;)

 

 

 

 

巻き方は簡単〜〜〜

 

 

 

スヌードは輪っかになってるので、

ただ首から垂らして、

1回くるっと回転させて、

また首にかけるだけ〜〜〜♪

 

アレンジいらず!というのが

スヌードのいいところ^^

 

 

マフラーの巻き方が分からない!

巻くのが面倒〜!

巻いてもすぐ崩れてしまう!

 

という方はスヌード向きかも♪

 

 

 

 

 

 

モッコモコですが(^▽^;)

この際見た目はご勘弁....

 

必要ない時はバッグに突っ込んでおけるので

取り扱いも気にせず楽チンです。

 

 

 

 

 

スヌード以外にも

簡単マフラーの巻き方はこちらも参考に♪

 

 

 

同じく朝早いお仕事だったいくみちゃんのコーデ。

 

マフラー巻き巻きでショートブーツ、

私に比べてスタイリッシュだわ〜〜^^

 

 

 

 

 

 

気になるマフラーの巻き方は...

 

二つ折りにして輪っかに通しただけの

簡単アレンジ♪

 

 

小さなお子さんがいて、自転車に乗ったりすると

アレンジしてもすぐ崩れてしまうそうなので、

簡単でしっかり巻けるアレンジが良いとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

コリーさんのマフラーも

後ろで交差させて前に垂らしただけの

簡単アレンジ♪

 

でもしっかり巻けて暖かいので、

崩れる心配なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番取れにくいのはスヌードかな?!

 

アレンジいらずで暖かいスヌード

気楽に使えるのでよろしければお試しください♪

 

 

 

 

ストールやマフラーのオススメ記事はコチラ☆

 

★ZARA 顔うつりの良いストールは冬の必須アイテム♪

★ストールが1枚あれば♪この時期の簡単アレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

年末に向け、記事をモリモリ作成中です。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら