おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 


まわりでも、風邪が大流行。

今日も寒い一日どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

 

先日、こんなお悩みメッセージをいただきました^^

 

「深いVネックを着ると
胸元が 貧弱に見えてしまって
原田さんの様に かっこよく着ることが出来ません。

私は 胸がぺったんこで寒そうに見えてしまうし
Vネックが深いと 胸の辺りまできてしまい
下に何を着たらいいのか わかりません。」
 

 

 

 

 

大人世代は、太っていく悩みの一方で

痩せて貧相になっていく少数派もいますよね><

 

 

★おばちゃん体形の二極化!?疲れて見えないコーデ対策

 

 

大人体形事務局原田には

深~いVネックでシャープさプラスしてますが

 

貧相タイプは、

深すぎるVネックをわざわざ選ばなくても大丈夫 ^^

 

 

ただ、首回りの露出があるとキレイなので

そんな時は浅めのVネックもおすすめ。

 

 

例えば、昨年ユニクロで出ていたこんなタイプ。

 

昨年からボトムスの流行に合わせてこのタイプ多くなってます^^

 


浅くて広いので、首回りの露出が高くなって

丸首よりも女性らしい印象に。

 

 

でも、

深いVネックを着たい!

という時には、

何がいいかみんなのユニクロ画像から

検証してみました

 

 

 

これだけは避けたいのが

Vネックなのに、

インナーがUネック。

( ̄ー ̄;


 
「保温してます!」が
ババ臭さいと思われます^^;


今年は、GUで深めのインナーがでてたので
できるだけ深めを探せばいいですが

★ヒートテック季節到来!ユニクロとGU今年の新作は?
 

万が一少しでも見えた時に、色だけは
ニットと近い方が目立ちません^^;
 

 
華奢でガバガバとしちゃうときは
見えていいインナーを着ておくと楽 ^^
 
こんな感じに。

インナーは色を問わず
 
下着として作っているもの
素材感やテカテカしていたり
縫い目が
いかにも下着です!
 
と分かりやすいです。

 
白色同士でも下着感バレバレ
 
 

★6日発売ユニクロU第二弾♪セーターを着比べ
 

個人的には、
チューブトップ・ベアトップなどのように
胸元直線ライン
は、下着感が少ないような気がしてます^^
ピタッとするから夏に重宝します。

冬は寒いから、ヒートテックの上に
チューブトップを着てたことも。
脱いだらかなり面白い状態です^^;

 

 


そして、もちろん外出には
Vネックでは寒いので
上からマフラーグルグルで。

 

温かい下着を仕込んで

今日も素敵な一日をお過ごしください。

大人のインナー問題はこちらも

 

★GU×ユニクロ!悩める大人のインナー選び

 

★Q&A 薄着になる「夏の貧相対策」どうしたらいい?

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら