おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

勝手に夏休み特集?!(-^□^-)ということで、

今回もメッセージできてた質問にお答えしようと思います^^

 

 

『いつも楽しく拝見しています。
 

49歳。154センチ42キロで、

痩せていて特に腕が細く、

貧相に見えてしまうのかなあと悩み中です。

夏は特に悩ましく、

いい方法があったら教えてください。』

 

 

 

年齢を重ねると大人体型も

この2つに分類されてくるそうです...^^;

 

「やせ細って貧相に見える」
「太ってだらしなく見える」

 

★おばちゃん体形の二極化!?疲れて見えないコーデ対策

 

 

私は間違いなく後者ですが(笑)、

やせ細って貧相に見える人も....

 

ファッションで少しでも自分の個性を強みにできたら...

と願いを込めて夏の貧相対策考えてみました❤︎

 

 

私では説得力がないので(笑)

胸元が薄くて気になる...といつも話してる

メンバーの森村をモデルに...♪

 

 

★捨てない選択。H&Mで不要な服をリサイクル

 

 

森村のコーデには貧相対策のヒントがたくさん♪

 

このブラウスのボリューム感いかがでしょうか^^

 

 

首回りのギャザー、

ふわっとした袖^^

 

ふくよかなリッチ感を出したい時は

ボリュームを足すのが一番♪

 

 

 

 

★つけちゃったシミ!対処方法教えてもらいました^^

 

 

こちらはギャザーは入ってませんが

袖にふわっとしたボリュームがあります。

 

ギャザーが入ってないデザインの場合、

ハリ感のある素材なら

こんな風にボリューム感が出るものも♪

 

 

下にストーンと落ちるような素材感、デザインは

体のラインをスッキリ見せてしまうため

貧相...とお悩みの方はさらに細く見えてしまいそう〜〜〜

 

 

 

 

★大人体型おチビちゃんビフォーアフターパート2

 

こちらのブラウスも

ボリュームとハリ感のあるデザイン♪

 

ふっくら女性らしさが出るアイテムです^^

 

空気が流れるような

大きめサイズもポイント!!!

 

 

 

身近なユニクロでオススメを探したところ...

 

 

 

エクストラファインコットンギャザーブラウス(7分袖) ¥1990円(税別)

 

首回りが詰まっててギャザーが効いてます。

 

 

 

<ユニクロから画像お借りしてます>

 

 

袖をたくし上げると、

程よいボリュームが出るので

腕が細くてお悩みの方にはこんな盛り袖がオススメ!

 

 

 

 

 

★ZARA大人可愛いフリルブラウス♪ポイントは引き算コーデ

 

 

女性らしいイメージがお好きな人には

こんな袖がフリルになったデザインも♪

 

これもやや地厚でハリ感のあるポリエステル。

 

胸元が寂しい場合はネックレスでボリュームをプラス!

 

 

 

 

 

袖フリル、ユニクロでも近いデザインがありました♪

 

 

マーセライズコットンフレアスリーブT 1500円(税別)

 

 

先ほどもお話ししましたが、

腕が細くてお悩み...の方には

こんな袖にボリュームのあるデザインがオススメ!

 

今年はこんなデザインが多いので

探しやすいかも〜〜

 

 

 

 

 

★捨てない選択。H&Mで不要な服をリサイクル

 

 

いかがでしょうか?^^

 

秋冬は生地も厚く、重ね着もできるので

ある程度着こなしの幅も広がりますが、

 

夏は1枚で勝負!の時期(T_T)

 

今回は1枚で勝負できる!(笑)

トップスあれこれをご紹介しました^^

 

 

 

ポイントは...

 

◆ボリュームのあるデザイン

ギャザーやタック、フリルなどの装飾

 

◆ハリ感のある素材

空気が流れるような大きめサイズを選んで

 

 

たっぷりとした生地使い華やかな装飾で、

女性らしいオシャレを楽しめますように...♪

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

初心者さん大歓迎

締め切り間近

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら