フォトスタイリスト森村朋子です。

(旧ササキ 離婚した訳ではありません^^;)

 

 

先日の記事でも紹介の

ライターのマノヒロミさんが、リアルな

私たちの体形を語ってくれた記事

 

「げ! BBA! だっさ」なんてもう言わせない。

40代からのファッション術「STYLE SNAP」

 

この中で

 

おばちゃんになるにつれて傾向は

次の2つに分類されてくると(笑)

 

「やせ細って貧相に見える」
「太ってだらしなく見える」

 

 

妙に、ぐっときてしまったこの言葉・・・(;´▽`A``

 

 

 

空気を吸っていても肥えていく

 

と、嘆きを聞く一方

 

 

食べても食べても痩せてくタイプもあり

 

 

 

ちょうど、友人の間でも

 

クリップ「授乳が終わってから、さらに胸がなくなった」

クリップ「なんだか、顔ばかりこけて具合悪そうに心配される」

クリップ「貧相で所帯やつれしているみたい」

 

 

という会話が飛びかっていて

 

私も、もれなく貧相対策を意識してます(^▽^;)

 

 

書籍のコメントをいただいた中に

 

痩せ細り貧乏くさくなるタイプで

細見え以外の充実希望」

 

 

というのをいただいたので・・・


 

今日は、密かに悩んでいる

貧相タイプの方へ

簡単な2つの対策を考えました ^^

 

 

 

 

 

まず、このときに絶対に事務局原田には

おすすめできないトップス(写真右)を着用してました。

 

★雑誌のモデルと同じにならない?!大人体型との違い原田が実証

 

 

厚手でボリュームあるトップス。

 

これは、
胸周りの貧相対策には便利です♪

 

 

 

トップスにボリュームを出すと

垂れ気味のヒップラインも

実際より気にならなく感じたり。


 

胸板厚めタイプの方にも

トップスにボリュームを出すという

このYラインのシルエットづくりは有効ですが、

 

その場合は、胸周りをスッキリがコツ。

こんな風に↓ ^^

 

 

 

貧相対策の方は

 

Vネックがガボガボにならないように注意を。

 

 

ちなみに、

このときは、ネックレスでさらに

上半身のボリュームをUP。

 

 

★大人に危険なコーデ^^;ビフォーアフター

 

おわかりのように、

上半身がふくよかな方は、首回りを隠して

さらにボリュームアップする必要はなし ^^;

 

 

 

 

 

このZARAの春ものニットも

事務局原田には危険な代物です。( ̄Д ̄;;

 

 

貧相タイプの方は

トップスのボリュームを出すときに

明るい色だと、疲れた感じにみえず

幸福感UPが期待できそうです。

 

 

顔がくすむ色を選ぶと

さらに具合悪く見えるのでご注意を。(´_`。)

 

 

 

忙しい40代、

自分の体型にあった

似合うバランスを見つけて

笑顔で1日を過ごせますように ^^

 

 

 

 

3月2日STYLESNAP本発売しました♪

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

1,404円

楽天

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら