おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

いよいよ今週から3月スタート!

 

3月に入ったら気温もぐっと上がってくるという予報に

今から小躍りしている私ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

動きやすくて暖かいジレは

この春先も活躍してくれそう^^

 

インナーをワンカラーにして

パッと羽織れば

簡単に決まるので朝のコーデの時短にも♪

 

 

 

そんな、インナーにできるリブニット

1枚あると着まわしできてとっても便利♪

 

 

 

ジレの中はモジモジ君の白バージョン?!

(*ノェノ)キャー

 

特にこの春先は

明るい色を着たい気分になるので、

レフ板効果で顔映りの良い白は

大人世代にはテッパンです^^

 

 

 

実はこのニット、

「GUのリブニットがおすすめ!」

 

友達から情報をもらい試してみました^^

 

GU リブボートネックセーター 1490円+税

 

 

これからの季節に活躍しそうな

さらっとした素材感!

 

 

身長158cmの私でMサイズをセレクト。

 

上げ下げする腕周りが着ているうちに伸びてきて(笑)、

Sでも良かったかもしれませんが、

インナーとして着るなら

身頃はMでちょうど良かったです^^

 

 

 

 

ニットは数回着ただけで表面が毛羽立ったり

汚れが気になったり...((>д<))

 

白は扱いに気を使うことも多いので

プチプラで回転を良くして

常に気持ち良いモノを着ても良さそう!

 

 

 

 

 

実は去年買った

ユニクロUのカシミアニット

冬から春にかけて大活躍だったので、

同じような白いニットが欲しかったのです^^

 

ただ、白は透け感が出ることもあり、

1枚で着るにはインナーに気を使います。

 

 

 

★ユニクロ♪透けないインナーで春ニットも安心!

 

白ニットのインナー対策は

去年のこちらの記事も参考に^^

 

やはりベージュ系のタンクトップがあると

頼りになります♪

 

 

 

 

 

 

全身、白のワンカラーコーデでも

ジレやカーディガン、コートで

I(アイ)ラインを作れば

膨張して見えませんo(^▽^)o

 

顔を明るく見せてくれる白ニットは

プチプラで賢く取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

こちらの記事も参考に♪

★単色コーデは七難隠す!白&グリーン編

★大人の肌を明るく見せる♪春色の合わせ方

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

4月スケジュール発表

月末特典あり

 

今月末まで入会金50%オフ

 

 

 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら