おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

シルバーウィークも終わり

また今週も元気にがんばりましょ~^^

 

今日は、フォトスタイリング準1級所属

フリーアナウンサー工藤紋子さんから

簡単!プチプラリメイクを教えてもらいました。

 

 

 

156cmと決して大きくないけれど

いつも絶妙な着こなしで

スタイルUPしている工藤さん。

 

前回のビスチェコーデの時には

10年愛用するネイビーのジャケットを着ていました。

 

★小柄さん必見!スタイルアップして見える大人ビスチェ・スタイル

 

 

アナウンサーという職業柄

キチンとした印象になるジャケットは重宝するそうですが

 

この秋目を付けたのが

ダブルの大き目ジャケット。

 

 

 

 

今年はクラシックな柄がトレンドと言われてますが

意外と生地もしっかりしてよかったそう。

 

(GU)ダブルブレストジャケットGW

 

(GU)ダブルブレストジャケットGW

 

人気のGUジャケットですが

より自分好みにアレンジしたくなったのが

 

袖の折り返し部分。

 

お洒落好きとしては、購入の決め手が裏地の色や柄だったり^^

今回のGUは、さすがに裏地は黒一色。

 

ただ、自分好みと言ってもミシンを出したり

面倒なことはできるだけせずに

 

 

とにかく簡単!

にできる方法でトライしたそうです。

 

 

 

 

今回使ったのは、

裁縫好きな方の中でも人気の

接着剤の「裁ほう上手」。

 

 

詳しい作り方は

ここで写真付きで細かく解説してます。

縫わない10分リメイク!GUジャケットの袖アレンジ

 

「写真では難しそうに見えますが、

初めてつかった"裁ほう上手"で

本当に10分以内で簡単でした~」と

 

話していました^^

 

 

 

 

見える面積が大きな部分でないので

今回はヒョウ柄をチョイス。

 

大人世代には、ちょっぴり懐かしさもあるような

ダブルのシルエットですが、

ネオ(=新しい)クラシックともいわれるように

あまり正統派に着ずに

着こなしは自由に。

 

 

 

メンズライクなジャケットを

サッシュベルトを巻いて女性らしく見せているのも

とっても印象的でした。

 

これから、秋に向かって

羽織が必要になるシーズン。

袖の手元で10分リメイク

遊びゴコロ、大人もぜひ ^^

 

 

今日も素敵ない一日をお過ごしください。

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリングアソシエイションHP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら