おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です^^

 

 

 

今日ご紹介するのは

フォトスタイリング準1級所属の

フリーアナウンサー工藤紋子さん♪

 

 

先日のフォトスタイリング10周年記念パーティーでも

司会を務めてくれました^^

 

★「大人世代の黒」を地味に見せないパーティーコーデ♪

★目が離せないスタイリストさんプロデュースの新ブランドでコーデ

 

 

 

 

・デニムビスチェ:FRAY I.D ・黒Tシャツ:SLOBE IENA ・ ボトムス:note et silence
 

 

 

おしゃれ大好き!な工藤さんらしく、

デニムのビスチェワイドパンツでスタジオへ。

 

もともと持ち合わせた清潔感もあり、

くだけたカジュアルテイストも上品に決まります^^

 

 

九州から自由が丘スタジオまで通っているので、

歩きやすさを重視したプチ旅コーデとのこと。

 

156センチと小柄なこともあり、

バランス良く見えるように

工夫しているそうです^^

 



 

では、その辺りを詳しく伺ってみると...

 

 

 

『ハイウエストのボトムスにTシャツをインして

デニムビスチェをすることで、

上半身をキュッとコンパクトにしてメリハリをつけました!

 

Tシャツだけだと気になってしまう二の腕も、

ビスチェにボリュームがあり目がいくので

あまり気にならず出すことができました^^』

 

 

ボリューム感と

キュッとまとめたトップスのバランスが絶妙〜^^

 

ビスチェに目線が行くので

重心も上がってスタイルアップして見えます!

 

 

 

 

 

 

 

ビスチェは今、人気のアイテムですが

こんな切りっぱなしのデニムタイプは珍しい〜!

 

 

デニムジャケットを腰巻...は

私たち世代でも馴染みがあるので^^

進化系のデニムビスチェも

工夫次第で取り入れられそう〜〜と勇気をいただきました(笑)♪

 

ウエストをぎゅっと締め付けた方が

シルエットも綺麗で

スタイルアップもして見えるそう❤︎

 

 

 

 

 

 

小柄さんは足元で高さを出すことも忘れずに♪

 

プチ旅コーデなので

歩きやすいプラットフォーム型の厚底サンダル

さらにスタイルアップ!

 

 

 

 

 

 

 

冷房対策にジャケットを羽織って。

 

10年近く愛用しているというジャケットは

いろんなディティールがお気に入りで

60歳になってもアレンジしつつ長く使っていきたい1枚だそう。

 

 

新しいものと長く愛用しているものが

ぎゅっと詰まった工藤さんの深みのあるスタイリング。

 

本当にお洋服が好きなんだな〜と思わず心がほっこりする

エピソードが詰まったコーデでした^^

 

 

 

 

小柄さんにオススメの記事はこちらも参考に〜〜

↓ ↓ ↓

★ビフォーアフター♫大人体型おチビちゃんは「Iライン」が鉄則

★小柄さん必見!ロングワンピをバランスよく着こなすコツ

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください ^^

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 


初心者さん大歓迎

インスタグラムのためのファッション撮影のコツも

お伝えします。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。