おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

あけましておめでとうございます。
 

大人の女性が毎日笑顔で過ごせるような

役立つ情報をシェアできるよう

今年もメンバー一同頑張りますキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

..............

 

 

さて、今日は花装飾を数百以上担当し

有名デパートにもアレンジを提供している

フラワーアーティストの Iさん

アウター編をご紹介します^^

 

前回の記事はコチラ

★スニーカーで叶う♪大人カジュアルの絶妙バランス

 

 

コート:ZARA、ワイドパンツ : ベルメゾン、ストール : マックスマーラ、

バッグ: TOFF& LOADSTONE 、スニーカー : BINOCHE 


ベージュと白でまとめた

明るいトーンの色合いがとっても素敵音譜

 

I さんにとってベージュは

自分に似合う色のひとつだそう。

 

 

新年は気持ちも明るく

こんなコーデで

初詣にお出かけしてみたいものです^^



 

ベージュのトレンチはZARAのエコスエード

 

年末のzaraでチェックしましたが

ほぼ完売でしたえーん

 

 

優しい光沢感とくすみのないベージュが

大人世代にも取り入れやすそう^^

 

首に巻いたストールも

明るいトーンのベージュ!

 

くすみを抑えたクリアな色が

大人の肌を優しく包み込んでくれています。

 

 

 

ベージュは合わせる色や素材によって

急に老けて見える?!

地味になってしまう?こともある色。

 

私はちょっと苦手な色でもあります...^^;

 

 

そこでメンバーのベージュの取り入れ方を

リサーチしてみました♪

 

 

★身長別?巻き方?!悩めるストールのサイズ感^^

 

 

ベージュが得意なchikoさんですが

取り入れるのはやはり明るめのベージュ^^

 

くすんだ暗めのベージュは

chikoさんでも沈んだ印象になりがち。

 

くすみのない、明るめのベージュが

顔色をパッと明るくしてくれます。

 

 

そんな明るいベージュは

こちらのカフェオレ色がオススメキラキラ

 

 

 

 

 

★続・体型問わず♪時短が叶う大人のカジュアル

 

こちらのような白に近い明るいグレージュを

選ぶのも一つの方法♪

 

普段、ネイビーや黒、グレーを着ている人は

明るいグレージュを合わせると良さそう^^

 

 

 

 

ここでひとつ、トレンチコートの

素敵な着こなしをご紹介♪

 

 

目を引いたのは

こちらのベルトアレンジ♪

 

ベルトを結ぶことはほとんどない、とのことで

ベルトループの部分で1回結んで、

落ちない・ズレない工夫を。

 

すっきりとして

見た目もとってもエレガントキラキラ

 

ポケットにザクっと入れると

ベルトがシワっぽくなったり^^;

後ろで結ぶのも面倒な時、

こんな結び方をしてみても良さそう♪

 

 

 

くすみのない明るいベージュや

白いに近い明るいグレージュが

大人世代には良さそうキラキラ

 

自分に合うベージュを見つけて

気持ちも明るく

新年を過ごせますように...

 

 

素敵なお正月をお過ごしください。

 

榎木がお伝えしました^^

 

 

こちらも併せてご覧ください

★時短コーデ!?くすみがちなコートには○○色が便利

★流行のグレイヘアにも似合う大人カジュアルコーデ

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓