おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

連日ブログでもお伝えしてますが

今週は千趣会・ベルメゾン春号の

カタログ撮影がありました^^

 

★2019春号製作中!ベルメゾン&スタイルスナップコラボ・カタログ

 

スタジオは早朝からワイワイと大にぎわい♪

 

撮影準備は荷物を運んだり、移動でかなり動き回るので

今日は軽〜く筋肉痛。

(日頃の運動不足がたたってます^^;笑)

 

 

イヤリング braze earring

 

動き回る日のコーデは

とにかく着ていて楽チンなもの^^

 

 

しゃがんだり、手を伸ばしたりの動きにストレスがない...

という意味でニット素材のワンピースを。

 

今日から3連休ということもあり、

リラックスしたい

休日コーデにもぴったりです。

 

 

 

しかも、お腹を締め付けない

ゆったりワンピース!

 

GUのフラットシューズは

こんな時に相変わらずヘビロテ^^;

 

人気のレギンスを合わせましたが

暖かいし動きやすいしとっても便利でした♪

 

 

丈はやや短めですが、

タートルネックで似たようなデザインはコチラ

 

 

 

参考にしたのはこのコーデ^^

★お腹が楽(笑)縦長シルエットを活用!休日コーデ

 

あ〜動きやすくて楽そう!

 

それでいて単色で上下つなげることで

縦ラインができて

体型カバーにもなる♪

といいことづくめ?!

 

リブVネックニットワンピース(長袖) リブVネックニットワンピース(長袖)
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

上のタートルネックのニットだと動き回るには

私にはちょっと暑かったので^^;

もう少し手軽に着れるアイテムを探してみました。

 

 

東北、北海道では雪が降り始めたそうで、

いよいよ冬の訪れを感じます。

 

でも燃焼系?!の暑がりさんには滝汗

やっぱりまだVネックが使える時も...

 

丈も長めゆったりとしたシルエット

若い子のブランドだと素材が気になりますが...

 

スエットではなく

ツヤ感のあるさらりとした素材

ポリエステルとレーヨンの混紡。

 

 

今ひとつ素材感が伝わらずごめんなさい....

 

 

適度に重さもあるので

ストーンと下に落ちる綺麗なシルエットが^^

 

ネットでのお買い物は

素材感がわからないので

届くまでヒヤヒヤですが、

できるだけお値段の割に質のいいもの

お伝えできるようにと心がけています。

 

 

ただけっこう薄手なので、

今ならヒートテックやインナーを仕込んで

重ね着で着るのが良さそう♪

 

ご近所着や休日のお出かけ、軽くてコンパクトなので

旅行や帰省にも便利!!!

 

 

 

 

 

お腹周りに余裕がある〜〜♪と喜んでたら

マタニティにも着れるアイテムだそうで(笑)。

どーりで....笑い泣き

 

まあとにかくゆるゆるで

ストレスなく着れるのが嬉しい爆  笑

 

 

身幅54cmということは

お腹まわり108cmまで対応?!爆  笑

 

ポケットがついてたり

細かなところまで気配りが^^

 

 

 

 

サイドスリット入りは足さばきもいいので

とにかく動きやすい!

 

丈は身長158cmの私で

ふくらはぎが隠れるくらいの長さ。

 

レギンスは同系色で馴染ませると

縦長のラインができるのですらっと効果も^^

 

レギンスはGUで調達。

 

 

 

★お腹が楽(笑)縦長シルエットを活用!休日コーデ

 

森村はこのストーンとしたシルエットが

この夏から大活躍!

 

Vネックが苦手、痩せててできるだけ

デコルテはカバーしたいという人は

こちらの丸首ニットソータイプも♪

 

 

 

 

 

 

皆ヘビロテの

お腹まわりゆったり、楽チンワンピース、

動きやすいのにスッキリ見え♪

 

締め付けゼロで過ごしたい日は

こればっかりになりそうです爆  笑

 

 

休日や旅行のお供にもぜひお試しください^^

 

 

 

 

 

 

休日ゆるっとはこちらも参考に

★ちょっと近所へ買い物!これで簡単♩決まり

★飽きたらコレ!着ぶくれなしのプリーツアレンジ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

全国の書店で絶賛発売中!!

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。