おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

昨日は気持ちがいい秋晴れでしたね。

遠くに見えた富士山がとってもクリアでキレイでした^^

 

 

書籍第二弾の発売から、

何かとメンバーもバタバタな毎日だったので

 

今日は、気持ちもゆるっ~と 

 

ネットでお勧めできそうな

お腹周りゆるっとワンピースを3つ

ご紹介いたします^^

 

 

 

 

 

 

この週末、レッスンサポートにスタジオに来てくれた

OLでフォトスタイリスト大木さおりさんが

とっても動きやすそうなコーデをしてました。

 

聞いたら、ユニクロのワンピースとか目

 

 

158cmの大木さんは

この時Sサイズにしたそうですが

今っぽく、

もっと大き目もよかったかな?

と、色違いの大きめグレーも検討中だそう^^

 

ニットなので毛玉はできそうですが

この秋冬にヘビロテ間違いなしと。

 

 

 厚手でシルエットもひびかず

今ならレギンス合わせも楽チンでよさそう^^

 

 

同じレギンスをこの時はキレイ目に。

★実用性が高い♪あると便利な優秀バッグ

 

 

リブVネックニットワンピース(長袖) リブVネックニットワンピース(長袖)
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

私も、夏にご近所コーデを意識してから

 

★GUレギンス期待以上♪パジャマルックを格上げ

 

自宅では

もっぱら楽なプチプラワンピを愛用中。

 

 

 

ただ、夏には
楽を追及しすぎたら、パジャマのようになってしまったので・・・^^;
 
 
この丈のワンピースは
下にレギンスやデニムを履いてます。
 

 

 

今回、生地感を意識して秋用に準備。

 

 

意外とよかったのがこの2枚。

 

 

 

左は、マットでスエード風な

生地感のワンピース。

 

 

1サイズですがゆったりサイズ。

 

昼間のあたたかい時は、このままでも

ちょっと外に出るときは

Gジャンをなど羽織って。

 

 


足さばきがいいようにスリット入りでした。


 

 

 

もうひとつは、長袖の柔らかいワンピース。

 

茶色は顔色も悪くなりがちですが

これは光沢感が少しあるのがよかったです。

 

 

 

柔らかい分、こちらの方が

身体のシルエットが出る感じ。

 

他にもカラーバリエーション豊富^^

 

 

 

 

縦ラインが強調されたワンピースは

フラットシューズとの相性がいいのが◎

 

ご近所では、楽でも

だらしなくならないようにを教訓に。

 



余談ですが、家では

髪も出来るだけ手をかけたくないので^^;
頭によくターバンを巻いてます。
 
ご近所で会った方に、
 

「ターバンは白髪隠し

によさそうね~」

 
という話になったので
スナップしてみました
 
今のターバンは、幅が太いのが多いので
生え際意外と隠せます^ - ^
 
 
 
 
 

若者は無造作で可愛いいですが

 

スタジオでは

桂由美さん思い出すね!

 

 

なるほど、納得。笑

 

確かに、柄選びは大事かもしれません~。

ご参考までに^^

 

Tomokomorimura

 

休日コーデは

こちらも合わせてご覧くださいニコニコ

 

★雨の日も快適に♪あると便利な3点セット!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。