おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

9月になったとたん

急に過ごしやすかった週末。

 

ようやく気持ちも秋服に向かいそうですね^^

 

週末は自由が丘スタジオで

レッスンサポートもしてくれる

OLでフォトスタイリスト大木さおりさんも

 

涼しくなった昨日は

 

この秋注目の

チュニック×レギンス

スタイルで。

 

今年の秋はチュニック復活の兆しで

お腹周りがゆるっとコーデ

が人気になるのは

大人にも嬉しいトレンドになりそう(*^▽^*)

 

 

レギンスは冷え対策にも(*'-'*)エヘヘ

 

 

モノトーンのアクセントに

メンバー全員愛用中のWillowBay(ウィローベイ)のカバンを

秋仕様でとりいれてくれていたので

 

 

これからの季節、使いやすそうなWillowbayをまとめてみました。(*^.^*)

 

 

前回は、秋に活躍しそうな

カーキカラー。(一番左)

★夏色と比較^^涼しく秋色を取り入れる方法

 

 

 

 

そして、今回持っていたのが濃い目の

ブルーデニム

 

真夏には暑くて履けなかった

ジーンズが履けるようになるので

ジーンズ好きにも相性がよさそう^^

 

 

その他にも使いやすそうなのが

ブラックなど暗めの洋服が増えてくる冬に向けて

霜降りのようなマールブラック。(写真右)

 

 

カバンを並べてみるとこんなカラー

 

 

 

 

軽い・洗える・収納バッチリ

 

ひとつはあると便利なカバンについて

詳しくはことらの記事もご参考に。

 

★カバン丸洗いにトライ!色違いで欲しくなる優秀バッグ

 

 

 

今回は、WillowBay(ウィローベイ)の小物にも注目してみました。

 

 

収納については、以前にもお伝えしてますが

★超ヘビロテ!丸洗いできるバッグの収納術^^

 

 

洗えるネオプレーン素材

ふかふかしていて

 

大事に扱いたい

カメラやパソコンアクセサリーなど

ちょっとした小物入れにもいい感じなのです。

 

 


 

 

 

カバンには付属のポーチがひとつついていて

小物入れにも使ってますが

 

 

この小物入れは

リストレットという

優秀なんです。

 

 

ネオプレンリストレット(ピンク) ネオプレンリストレット(マールグレー)

 

 

例えば、お散歩や旅行中に

カメラを持ち歩きたいとき

 

 

 

手首にくるっと巻き付けて持ち歩けたり

 

一眼レフなど大きなカメラの

交換レンズを入れたりも。

 

 

 

 

 

他には、携帯の充電セットをまとめておけたり。

 

 

 

「持ち歩き」にクッション性がある小物入れは

子どもが持つのにもいいかもしれません^^

 

 

このクッション性に注目すると

もう少し大きめのタイプもありました。

 

クロスボディバッグ(ブラック/ピンク)

 

 

コンパクトなビデオセットくらいは入る大きさ。

 

昨日は、子どもの発表会もあったりしたので

 

しっかりとした紐のカバンは

安心して持ち歩けました^^

 

 

 

実用性の高いカバンを探している方は

こちらのサイトも参考になれたら嬉しいです。

 

WillowBay(ウィローベイ)

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

九月から新クラススタート

今はじめればクリスマスにはセミプロ級になってます。