おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

もう8月も今日で終わりというのに

連日の猛暑が続きますね。

 

街中のショーウィンドーはすっかり秋物なので

目は秋色を見てますが

 

リアルには、朝起きて秋を意識したコーデが

なかなか考えられなかったりして^^;

 

 

そんな時に、シフトチェンジしやすいのが

昨日のベージュ色。

 

★夏から秋へのシフトは●●●●色で乗り切る!

 
そして、もうひとつ
サブとして何度もコーデの中に登場していたのが
秋の鉄板カーキ色。
 
 

 

 

スナップを、頻繁に見てくれた方は

お気づきかもしれませんが

 

メンバー愛用している

超軽量バッグのWillowbay(ウィローベイ)も

秋らしいカラーで登場してます。(*^▽^*)

 

WillowBay

 

 

とにかく、軽くて洗えるので
みんなヘビロテ状態のバッグ^^

 

★カバン丸洗いにトライ!色違いで欲しくなる優秀バッグ

 
 

 

 

その中でも、白色は

コーデを選ばないということもあって

メンバー間でも人気なのですが

 

 

 

この暑さで秋色服に手が伸びないので

 

 

 

真夏服でも

小物を秋色にして

世間に取り残されてない

ようにしたい(〃∇〃)

 

 

ということで

 

大人体型代表の事務局原田が

 

連日愛用中の、ノースリーブセットアップで

どれだけ印象が変わるか検証。

 

 

 秋らしいカラーで

いつもよりちょっとシック♪

 


ウエストゴムで

全身スースー楽だから

毎日着たいんや

 

と、とうとうスペアまで購入した

この涼しいセットアップ。

 

 

 

 

 

 

確かに、

カバンを白とカーキで比べてみると

 

ノースリーブでも

ちょっと秋を意識した感じがします^^

 

 

 

 

過去の記事を振り返ってみても

カーキは大人の定番カラーとして

 

取り入れやすい色

 

と、あちことで太鼓判を押されるようになったので

小物のカーキも使いやすそう。

 

 

 

カーキのいいところは

今年大人気のベージュ系はもちろん

意外とどんな色とも相性がいいので

これから秋色ともケンカをしなそうです。

 


 

 

 

 

 

季節の変わり目は
何を着たらいいか迷う時なので
秋に向けての参考になれたらウレシイです^^
 
 
秋のカーキカラー記事は
こちらもご参考に。
 

★秋にも♪大人も着回し優秀"カーキカラー"

★続・カーキ色を大人コーデに見せるポイント

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

九月から新クラススタート

今はじめればクリスマスにはセミプロ級になってます。