おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日は、千趣会ベルメゾンに

たくさんのカタログ申し込みを頂き

メンバー一同、驚きと感謝で

胸いっぱいになっております!

 

 

当初予定の6倍の申し込み((゚m゚;)

誰も予想しない数字で

本当にありがとうございます。

 

 

そのため3日間の予約期間という告知でしたが

これ以上は受付ができないそうで

申し訳ありません。(>_<)

 


商品については

ブログでも順次ご紹介予定ですので

もうしばらくお待ちください^ ^

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

今日は、おうち時間が多い日の

リラックスコーデについて

考えてみました^^

 

 

 

 

少し前に、

お洒落なゴミ出しルック!?!?

 

として、

ウエストゴムで軽くてコンパクトなセットアップを

ご紹介してますが、

 

★続編・即完売!人気のセットアップを着回し

 

3人とも、これはこの夏

あってよかったランキングの高いアイテムに♪

 

 

この時をきっかけに

改めて、ご近所こそダラダラコーデにならないよう

考える機会となりました。

 

 

個人的に、夏は涼しくて楽な

このワンピースの形が

毎年大活躍なのですが

 

 

 

 

★下半身スッキリ見え?! はロングタイトで決まり

 

さすがに洗いすぎて

傷みが見えてきたので

ネットで新しいのを探しました!

 

 

 

 

 

 

これはメンバーにも大好評♪

さらりとした素材で光沢感あり。

伸びが良いので大人の体型カバーもOK。

 

大人体形代表・事務局原田も似合いそうなので

またご紹介できましたら^^

 


 

 

これなら、室内でもご近所でも楽に過ごせそうです。

 

 

 

つい先日、メンバーChikoさんが

姉妹ブログ・インテリアと暮らしのヒント

で防災の日に合わせて

睡眠時の服装

について紹介してましたが

 

★その格好で逃げられますか?の問いかけに追加した防災アイテム

 

睡眠時だけでなくて

家で作業している日も

すぐ外に出られる格好でいなければと

 

 

若い子に人気の

こちらも楽そうなロングTシャツも

探してみました。

 

ネットで見ていい感じだったこちら。

 

 



実際手に届いてみると、


あれ???

思い描いたイメージと違いました。。。

( ̄Д ̄;;
 

若い子の用で無理しちゃった・・・^^;

 

 

そこで、なんとか着やすい方法はないかと

考えたのがこちら。

 

GUのレギンスとの組み合わせ。

 

 

 これなら安心して外出できます^ ^


 

この秋はレギンスが大注目で

いろいろなショップで取り扱っていますが

 

探していた中で

このGUは意外と長めでしっかりとした素材でした。
 

GUスリットレギンス(内側)

 

 

 

これなら、

楽チンで冷え対策もバッチリ!

 

 

周りにルームウエアについて聞いたところ、

 

その恰好でコンビニに出かけられるか?

宅急便が来たらすぐ受け取れるか?

 

がルームウエアの基準になっているという意見が

多く聞かれました。(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

レギンスは

この秋ますます多く目にすると思いますが

もちろん外出用にもOK!!

 

大人には冷え対策と

体型カバーもかねて

 

慣れたらチャレンジしやすそうです^^

 

 

OLでフォトスタイリスト大木さおりさんの

先日のお仕事コーデでも。

 

 

レギンス:Spick&Span

 

 

準1級アドバンスクラスを受講中の

お洒落マダムのmikaさんも、早々にレギンスで。

 

 

レギンス:JOUNALSTANDARD

 

 

 

今年のレギンスは

 

・内側スリット

・外側スリット

2パターン登場しています!

 

選ぶのは、くるぶしまでの

長さは欲しい感じ。

 

 

長くなってしまったので、

お仕事レギンスについては、改めて

追いかけてみたいと思います (*^o^*)

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

森村朋子Instagramより

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。