おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

前回、帰省や旅行用にと見つけた

ウエストのびのび

楽チンセットアップ。

 

 

紹介した日の朝に

瞬く間に完売!という事態が起こったそうで

 

ショップのオーナーさんからご連絡をいただきました。Σ(゚д゚;)

 

★シワにならずにコンパクト♪旅行・帰省に便利なセットアップ

 

 

 

Zakkaboxは、

オーナーさんもリアルな40代女性。

大人の女性が持っていて恥ずかしくないものを

基準に作っているそうなので

 

読んでくれた方の欲しいイメージとも

合致したのだと嬉しくなりました。

 

 

まだ、この夏に間に合うように

追加生産をしているそうなので

買いのがしてしまった方にも

予約が可能だそうです^^

 

 

 

 

 

 

今日は、メンバーあまりにも気に入った

このセットアップの着回しを考えました。

 

 

 

その前に、
服を着替えていたら

大人体形代表の事務局原田から

お洒落なゴミ出しルック!

いい感じやな。

σ(^_^;)

 
と褒められているのかダメ出しなのか
微妙な声をかけられたので
 
その姿も、参考に撮りました
 
 

 

確かに、楽を追及しすぎて

いつものビーサンではまずそうな。。。

 

 

そして、ゴミ出しは

ご近所さんに合う確率は高いので

楽でもキレイ服というのはかなりの誉め言葉

のようです。笑

 

 

 

基本、帰省先・旅行先では

開放的でいたいですが

 

 

前回のコーデでは

足元ビーサンはやめて

それぞれ一番履きやすい靴にしました。

 

 

 

そして、出先の時には

いつも持ち歩いている冷房除けのストールや

肩掛けをすれば

 

簡単にゴミ出しから脱出できそうです^^

 

 

 

 

ということで、

事務局原田をゴミ出しルックで出さないために

もう1コーデアレンジしました。

 

 

この日、スタジオに履いてきた

デニムにチェンジ。

 

 

帰省先では、たくさんの服を持っていくのは

移動が邪魔なので

 

着回し力の高いものが必要。

 

 

二の腕カバー・冷房対策には

コンパクトになるカーディガンを。


 

 

今回、この紫外線対策のコンパクトカーディガンを活用。

 

 

 


 

ネイビーのセットアップは

合わせる色も選ばないので

着回しが一番楽に感じました^^

 

 

 

 

Chikoさんのテラコッタカラーは
去年から人気のトレンドカラーなので

着ているだけでお洒落感が出せるもの。
 

この日履いていた、ネイビーの

ウエストゴムのパンツに履き替えても

リラックスしながらキレイめになりました。
 
 

3つのコーデを並べると

旅先のセットアップは

シンプルすぎるくらいが丁度よい。

 

 

日よけのストールや帽子

も選ばないので

旅先での着回しが楽になりそうです。

 

 

 

暑い夏、楽しい毎日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも旅行の参考までに

★超ヘビロテ!丸洗いできるバッグの収納術^^

★シワにならずにコンパクト♪旅行・帰省に便利なセットアップ

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

九月から新クラススタート

今はじめればクリスマスにはセミプロ級になってます。