おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は、フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 

 

 

 

9月に入りましたが、まだまだ暑さが続きます。

 

前回ご紹介した持ち歩き用の防災ミニセット。
ラジオ番組を聴いて、追加したものがあります。



・携帯トイレ ¥350
・エマージェンシーブランケット ¥600

計¥1,026 

 

 

ランチ1回分の出費ではありますが、
これは必要経費ととらえて、1回ランチをガマンします^^


携帯トイレはいざと言うとき、心強いですし
ブランケットは寒さしのぎのほか、
トイレ時の目隠しにも役立つとのこと。
 

 

 

改定版防災ミニセット 計400g
これに水を加えると約1kg

結構な重さになりますが、
「命を守る400g」というフレーズが心に刺さりましたし
震災直後の報道で

「残念ながら日本は活動期に入ってしまったので・・・」

というフレーズも
頭の隅にずっと残っています。
ですので電車で出かけするときは

持ち歩くようにしたいと思います。

 

 

また、「その恰好で逃げられますか?」という問いかけに
やはりこれも見直さなければ。。。





まだまだ続く暑さしのぎに薄着で寝たり
女性とわかるような色柄デザインを隠すためにも
シンプルな羽織ものを枕元に置くことにしました。
 

 

そしてもうひとつ。

インナーも見直してみました。





ワイヤレスブラ(ヘザー・リラックス)

ワイヤレスブラ(リラックス)

スロギー(ブラレット)

 

 

窮屈うんぬん言うより、

今はたくさんある着心地のよいインナーを選べば

睡眠の妨げもならなそうです。
女の子は小さいころから習慣化すると良いかもしれませんね。



ストレスがかかると習慣になりにくので

・アンダーがらくな付け心地
・背中にアジャスターがないもの
・今の季節はなるべく暑くないもの

をポイントに、選びました。色も地味色で。

個人的にはスロッギーが着心地満点だったのですが
洗い替えを考えるとお値段が・・・
ですのでユニクロをベースに用意しました。

期間限定商品に付き9月6日まで
2点で2,990円+税
3点目以降は1点につき1,495円+税
ととってもお得!
私も試しに2枚購入してみました。


改めて睡眠時の服装も見直すきっかけになりました。

みなさまのご参考になれば幸いです。


よしだでした^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※誤操作により記事を削除してしまい

同日付で再投稿させていただきました。

 

9月2日記事をお読みいただいた方、

いいね!をくださった方

大変申し訳ございませんでした。

 

今後十分注意して投稿してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon