おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

秋晴れの気持ちの良い天気が続きます^^

 

先日の書籍発売記念 読者イベント

何名かからお問い合わせいただいたコーデを

今日はご紹介したいと思います。

 

イベントの様子はコチラ

★悩みはそれぞれ!読者ビフォーアフターイベントレポ

★お悩みビフォーアフター!体型別ニットの選び方

 

 

 

初夏に購入した羽織りもの、

暑がりなのでやっと10月にデビュー...滝汗

 

日中は20度超えの日もあるこの季節、

ウールではまだ暑くて^^;

コットン素材に助けられてます(笑)。

 

 

こちら、

大人体型の基本、

とにかく縦に縦に〜〜〜

 

 

インナーを黒で統一する事で

少しでも細見えを期待して?!笑い泣き

 

発売中の書籍では

『棒ラインコーデ』でご紹介

細長い棒を意識して組み立てる感じです^^

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

 

 

組み立ての順番は

まず書籍でもお伝えしている

『ロングドレス作戦』

まずは夏に活躍したセットアップをインナーに。

 

長めの羽織りをプラスして

さらに棒ラインを強化!

 

これでもOKですが

ぼやっとしてしまったので

ベルトでウエストマークしてみました^^

 

 

あ、でもここでひとつ注意が...!

 

体に厚みのある大人体型、

ハリ感のある素材にベルトをすると

ボンボンっと膨らんでしまうので注意^^;

 

ベルトでボリューム出てしまったら

速攻ストップ!びっくり

 

華奢な方は逆にこの方法で

ボリュームUPを♪

 

 

 

そうしたらイベント当日、

メンバーのchikoさんもまさに棒ラインコーデ♪

 

ロングカーディガンを利用して

縦に長く長く〜〜

 

もともと168cmある高身長なので、

ワイドパンツ合わせがハマります^^

 

ボリュームを出してかっこよく!

 

 

 

ボタンを1つ締めることで

深めのVゾーンができてスッキリ見え^^

 

ウエストもシェイプされて見えるので、

カーディガンがどうももっさりしてしまう...という人は

ボタンでウエストマーク

してみても良さそう!

 

 

 

★大人の着回しコーデ第5弾縦ラインをはっきり出して着やせ効果狙う

 

原田テッパンの

棒ラインコーデ^^

 

シャツワンピがある人は

重ね着で今まさに使える季節。

 

 

 

インナーを1色で揃えることで

さらにスッキリ見え^^

 

 

 

 

 

ライン入りのカーディガンなら

棒ラインがさらに強調^^

 

 

 

インナーをボーダーにして

カジュアルにも。

 

 

★軽いし長いしこれ使える♪ダウンコート発見!

 

イベントでも人気だったこのダウンコート、
今年は長め丈を意識すると良さそう!

 

 

こんな風に細〜く長〜くの応用編

大人体型が綺麗に見えるテッパンコーデ!

 

『棒ライン&ロングドレス作戦』

のご紹介でした^^

 

 

こちらも合わせてご覧ください♪

★お腹が楽(笑)縦長シルエットを活用!休日コーデ

★下半身スッキリ見え?! はロングタイトで決まり

 

 

 

これからの季節使えそうな

棒ラインのロングコートを探してみました。

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 
今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。