Joy Flower ゆうこです。

 

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています。

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。
雨が強くなるとか・・・ガーン
 
天気予報に気をつけてお過ごしください。
 
さて、教室をリフォームしたお話は先日お伝えしました。→☆☆
 
一度訪れたことのある人々の第一印象は
「広くなりましたね~」とか
「こんなに広かったんですね~」
です。
 
 
と、いっても10畳(20平米くらいです)の空間です。
 
 
 
リフォームをする大きな原因は
生徒さんの作品を美しく撮影できるスペースがほしかったから。
 
 
ではなぜ狭くなっていたのかというと
ストッカー(冷蔵庫) があるから~
でした。
 
 
 
お花屋さんのような透明のかっこいいものではありませんが、
「仕事のできる凄い奴」です。
 
ストッカーが無かった初期は
夏のクーラーは効かし気味(私は実は寒がりです)。
冬は暖房をつけない気味あせる(言っときますが私は実に寒がりです)ガーン
 
 
結局、花中心になり生徒さんにご迷惑をおかけしながら
レッスンしていました。
 
 
7年前、1度目の花展をするときに沢山の花を準備するので購入しました。
それ以来、快適な温度管理で花も生徒さんも
過ごせていると自負していますウインク
 
初夏から夏は本当に本領発揮です。
 
大変助かっています。
 
フラワーアレンジメント教室でこの備品を持っているのは
本当に恵まれた環境だといえます。
 
 
そのストッカー(1畳の面積・空で130kg)を移動させることで
今回の空間ができあがりました。
 

(男性3人がかりで移動)

 
大切な大事な大活躍のストッカーです。
 
 
レッスンでは新鮮な花を花市場から購入、
さらに新鮮さを保ってご提供しています。
 
 
どうぞ元気な花でお伝えできるレッスンにお越しください。
 
 
 

アクセス★ 

新大阪駅(以下乗車時間、27分)・梅田(大阪)駅(20分)・難波駅(10分)・天王寺駅(3分)が通っている

大阪メトロ御堂筋線で一本。

昭和町駅下車、4番出口から徒歩8分。

 

 

 

お車でしたら桃山学院高等学校を目指してお越しください。

近くにコインパーキングが多数ございます。

 

 

自宅アトリエで教室をしていますので、

ご連絡後詳細はお伝えします。

 

 

 

 一度体験レッスンにお越しください。

随時開催しています。

 

お申込みやお問い合わせは

こちらまで。

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

■レッスンの記事

 

 

■自己紹介

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/