kazuさんお帰りなさい会:その3 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

【ライハ頼朝】

「温泉民宿 福井」から5分でライハ頼朝に到着する!

我々が1番乗りかと思ったら…

なんと、なんと、いつもは夜半に到着するraifu夫妻が朝一から乗り込んでいたのだった!?

 

「見て、見て~、ブービーさんと一緒に買ったTシャツ~!」
アジデス!(笑)
これは…
ブービーバードさんにもお伝えしないとなっ!
この写真をブービーバードさんに送信したら…
 
意外な答えが返って来たっ!?(笑)
ハイ。raifuさんと大爆笑させて頂きました~!(笑)
 
ライハの軒下は、まるでライダーハウスの様にバイクが停まっているぞぉ~!?(笑)
Jokerも殆ど私怨多號で来ているからな…
バイクで来ること自体珍しいのである(笑)
 
そして、そして…
ここで初めてステアリングナットの上にカエルが居る事に気付く!?(笑)
普段は「星の道標」の陰に隠れてしまうので気付かなかったのだ…
これはFROG PITのケロさんの仕業かと思われる…
(やっと気付きましたよ~!)
 
 
【スクリーン取付作業】
今回、下道でkazuさんをライハ頼朝に引率するのと別に、もう1件のタスクが存在する。
それは…
Z125にスクリーンを取り付ける事なのだ!
 
では、早速準備を始めようか…
先ずは製品の確認。
おぉ!メーカーは暴走族の布ダレ絞り風防で有名な「旭風防」製なのかぁ~!?
うむ、欠品は無いようである。
 
では、取り付けに入ろうか…
「工具も持ってきたよぉ~」(kazu)
「でんでん小さいっ!?」(Joker)
kazuさんの持参した工具は10mmスパナ。
スクリーンに付属のボルト類は14mm。
「こんな事もあろうかとぉ~!」(Joker)
YBR125の車載工具から14㎜スパナを取り出し、作業を開始する~(笑)
 
スクリーンの取付って、一人でやるのが大変なのだ。。。
raifuさんが手伝ってくれたぞぉ~!
kazuさんは…
なんと、なんと、呑み始めているぅ~!?(笑)
ま、raifuさんが居れば良いのだけれど…
 
ハンドルに固定するクランプ…
配線止めのタイラップがハンドルを貫通しているな。
つまりはクランプの位置は、このタイラップの上か下かで決めなければならないのだ。
駄菓子菓子!
タイラップよりも下にクランプを装着すると、メーターバイザーとスクリーンが干渉してしまう程に下がってしまうのだ。
こうなるとメーターバイザーを削るか、スクリーンを削るかの2択となってしまう。
 
正解はタイラップよりも上にクランプを配置するのが正解だな。
タイラップギリギリまで下げた位置にクランプを固定した。
つまりはこれ以上下げる場合は要加工なのである。
 
「ねぇ~! まぁ~だぁ~!?」(kazu)
「まぁだ、付かないのぉ~!?」(kazu)
「何か、取付傾いてないかぁ~!?」(kazu)
手は出さないが、口は出すkazuさん…(笑)
 
うむ、取付完了。
スクリーンとしてはミラーと同じ高さか、それ以上を期待したい所だが…
ショートタイプなのでこれが限界であろう。
 
 
【あじさい園】
やっと、一仕事終わったので、あじさい園の様子を見に行こう!
 
シーズンともなればこの段差のある敷地が全て、多種多様のあじさいで埋め尽くされるのだ!
…流石に5月ではまだ早いな(笑)
 
陽気が良いせいか、早くに花を付けているアジサイもあったぞぉ~!
 
 
【全員集合!】
アジサイを鑑賞していたら…
ポツポツ…と、雨が降り出した!?(←伏線回収)
今日~明日の降水確率は10%なのだ。
降水確率0%でも雨に降られるJokerにとって、10%とは10倍の降水確率に等しいのだっ!
あ、ポツポツでは済まない感じに降って来た~!?
 
と、思ったらソフテイルさん到着!(笑)
修理したばかりのコンデジが水没しなくてヨカッタ!
 
続いて、群青マニアさんも到着!
相変わらずの大荷物である~(笑)
 
kazuさんと群青マニアさんはジェットとフルフェイスの違いこそあれ、同じメーカーの同じカラーのカーボンヘルメットを装備している。
二人でキャッキャウフフとカーボン製ヘルメットの重さを比べているのだ…
確かに、軽いな!?(笑)
 
さて…
これで役者は揃ったぞぉ〜!?(到着順)
今回はこの8名でお届けするドタバタ群像劇である。
次回、遂に夜宴に突入するぞぉ〜!?(笑)