kazuさんお帰りなさい会:その4 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

ありゃま…

月末月初でバタバタしていたら連載が中断してしまったぞぉ~?

【夜宴】
全員集合したところで、夜宴を開始する〜!
降水確率10%ではあるが、雨は本降りになってきぞぉ〜!?
先ずはジンギスカンだっ!
「kazuさんお帰りなさい会」の主役であるkazuさんが持ち込んだジンギスカンを焼き始めるのだ~!(笑)
 
野菜の上に肉を乗せて、野菜の湯気で蒸し焼きにするのだ!
勿論、鉄板で肉を焼いても良いんだぞぉ~?(笑)
 
では、ご起立して~乾杯のご用意をっ!
駄菓子菓子!
肝心な乾杯シーンを撮り忘れてシマッパ!?
 
さて、乾杯が終われば歓談タイムだっ!
今回の主役はkazuさんだからな…
Jokerは余り口を挟まずに聞きに徹していたんだぞぉ~!?(笑)
 
ジンギスカンが終わり、牛肉やら、焼き鳥やら、手羽先やら、何でも焼いていくんだぞぉ~?
ジンギスカン鍋の蓄熱性はスキレットのそれと同じなのだ。
旨くなるに決まっている!(笑)
 
頼朝さんからの差し入れは「ガーリックシュリンプ」だ。
ニンニクが効いていて、旨すぎるぅ~!?(笑)
 
 
【サプラ伊豆】
頼朝さんは群青マニアさんにサプラ伊豆を準備していたのだ!
そのサプラ伊豆とは…
群青マニアさんのCRFが20万キロに達したお祝いだったのだ~
頼朝さんは事前に仕込みをしており、ケーキまで準備していたのだぁ~!(笑)
駄菓子菓子!
ケーキのチョコレートプレートには「祝2万キロ」の文字がチョコペンで書かれていたのである!?(笑)
 
2万キロと言えば…
新車で購入したJokerのモトグッチがそろそろ2万キロに達するのだ。
走る人なら、1年掛からずに達してしまう距離が2万キロなのだ。
これには頼朝さんも慌ててしまった!(笑)
頼朝さんのチョイスしたリカバリープランは…
「祝2万キロ」ゼロを書き足し「祝20万キロ」に変更する事である~!(笑)
 
駄菓子菓子!
 
チョコレートペンで書かれた文字はいとも容易く崩れ、消えてしまうのだ…
そこで頼朝さんの選択したパーフェクトチョイスは!?
 
なんと、なんと、ホワイトチョコレートのプレートに油性マジックで「祝20万キロ」と直接書き込んでしまったのだっ!?(笑)
 
そして、遂にサプライズ実行の時である!
「群青マニアさん、20万キロ達成おめでとう!」
 
群青マニアさんは驚き、喜んだ!(笑)
ケーキを愛車に見せに良く程に歓喜している~!?
サプラ伊豆、大成功~!!(笑)
 
デザートにケーキも頂き、夜宴はお開きとなる。
kazuさんも最後まで眠ることなく夜宴に参加していたぞぉ~(笑)
 
その5に続く…