kazuさんお帰りなさい会:その5(最終回) | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

その4から随分、期間を開けてしまったな…

ちょっと仕事が忙しくなってブログを書く時間が取れなかったのだ…

ライハ頼朝に朝が来た…!?
(太陽が高いのは気のせいだ)
アジサイ園も後2週間もすれば満開になるのではないだろうか?
高低差のあるアジサイ園。フェンスには電流が流れ不審者や野生動物からアジサイを護っているのだ!(笑)
 
 
【朝食】
目が覚めた時がJoker'sバーガー修善寺店の開店時間だッ!(笑)
今朝のメニューは…
ピザと道化者さんからの差し入れをフルに活用したホットサンドだぞぉ~!
何処までもアメリカァ~ンな朝食なのである。
 
ピザの為に朝から火を熾して、ピザ窯を加熱して行く。。。
300度まで達したら焼き頃の合図だっ!
 
1枚目は…
かなり香ばしく仕上がってしまい、イカ墨ピザになってしまった!?(笑)
そしてリリーフの登場!
焼き手がしげぞうさんに代わり、raifuさんに~!(笑)
窯内は300度の高温なので、手際よくチャッチャと回して行かなければならないのだ。
 
次々と焼き上がるピザ群…
ここでkazuさんは帰還してしまった。
Jokerはキッチンでハンバーグと格闘していたので、kazuさんの帰還には立ち会えなかったのだが…
宿泊料の支払いも忘れて、慌てて帰ってしまった。
この時間まで居たのだから朝食を食べてから帰れば良いのにぃ~
 
ピザは焼き上がった!(笑)
その頃、キッチンでは…
 
Jokerがハンバーグと格闘していた!(笑)
前回はこのハンバーグに火を通せず、電子レンジの力も借りて、やっとの思いで焼き上げたのだが…
このハンバーグの攻略はコレだっ!
俵状のハンバーグをそのまま焼いてはダメなのだっ!
平たく薄く延ばしてから焼くのが正解だったのだ…
平たく伸ばす時点で、食パンの大きさに合わせれば更に都合が良いぞぉ~
 
ハンバーグを6個焼いた後の肉汁に、ハインツのデミグラスソースの元を投入し、煮詰めればソースの完成だっ!
 
焼き上げたハンバーグにデミグラスソースをタップリ絡ませて、ホットサンドメーカーで焼き上げるのだ!
一人で2機のホットサンドメーカーをクルクル回すのだ~(笑)
 
ホットサンドも完成したぞぉ~!
さぁ、熱い内に召し上がれっ!(笑)
 
道化者さんが差し入れてくれた、ハンバーグで至福を味わう群青マニアさん!(笑)
 
ハンバーグには睡眠効果があった!?
群青マニアさんは眠ってしまった…(笑)
kazuさんに続き、raifu夫妻も帰還し、ソフテイルさんと群青マニアさんも連れ立って帰還した。
最後にしげぞうさんとJokerが出立する。
頼朝さん、また来ますね~!
次は、アジサイか流しそうめんですね~(笑)
 
 
【箱根越え】
しげぞうさんと一緒にライハ頼朝を出撃したが…
しげぞうさんは修善寺の温泉街をパスするルート、Jokerは温泉街を通るルートをチョイスした。
当初は「湯の国会館」を目指すつもりで、温泉街を目指したのだが…
前日温泉にも入っているし…
途中で方針変更し、そのまま帰る事にする。
ガソリンスタンドでしげぞうさんを見掛けて手を振ったが…
気付かなかった様だ。
しげぞうさんは「国道246号線で帰る」と言っていたので、そのまま素通りしたぞぉ~(笑)
 
Jokerは国道1号線、箱根越えのルートをチョイスした。
駄菓子菓子!
三島の手前から雨が降り始める~!(笑)
この日の降水確率は20%…
まぁ、10%の前日も降られたしな。
20%と言えば10%の2倍の降水確率である。
降られて当然なのである~(笑)
 
三島から一気に箱根の山を駆け上がる!
毎度の事ではあるが、登坂車線に入らず走行車線で頑張り続けると4速全開が必要となってしまう…
頂上にあるエコパークに到着する頃には、油温は100℃に達してしまうのだ。
 
エコパークでエンジンが冷えるまで、足止めを余儀なくされるのだが…
タバコを吸いながら、YBR125の美しい姿を眺めているだけで時間はあっという間に溶けて行く~!?(笑)
 
そうそう、マフラーもサイレンサー変更により、無理に音量を抑えようとしたインナーサイレンサーが必要なくなり、フン詰まり感が無くなって綺麗に吹け上がる様になって登りが楽になったぞぉ~
 
 
【転進】
湯の国会館で温泉に入らなかったので、思ったよりも時間が早い。
この時間だと箱根旧道(七曲り)は550cc未満のバイクは通行出来ないのだ。
15:30まで箱根で時間を潰せば箱根旧道(七曲り)も通行できるが…4時間くらいあるぞぉ~?
ここは、箱根金太郎ラインでFROG PITを目指そうではないか。
 
宮ノ下から乙女峠方面を目指し、途中で右折すれば箱根金太郎ラインである。
箱根金太郎ラインを走り抜ければ、国道246号線に合流する事となる。
 
国道246号線は多少渋滞が始まっていたが…
YBR125のスリムな車体を活かしてスリ抜けで順調に進んで行くと…
渋滞の車列の中に怪人赤マント現るっ!?
怪人赤マントの正体は、もちろんしげぞうさんだ!(笑)
JokerはFROG PITに向かっている事を告げ、しげぞうさんを誘ってみた。
 
 
【FROG PITでランチ】
FROG PITに到着したが…バイクの台数が多いな~?
これは満席かも?等と思いながら、入店前に一服付けていたら…
 
丁度、店内からワラワラと人が出て来たぞぉ~!?
何と大御所御一行であった!(笑)
Kanaiさんのブログはずっと拝読していたが、リアルには初めましてである。
「ガソリン入れてくれませんか」ステッカーを頂いたぞぉ~!(笑)
KanaiさんもYBR125に乗っていた方なので、ニトロ搭載のYBR125を体験して貰えば良かったかも!?
 
しげぞうさん、先ずは駆け付け一杯で「Jokerの夏」をオーダー!(笑)
旨い、美味い、と一気飲み~♪(笑)
 
Jokerは「当たりグラス」のアイスコーヒー!
 
最近お気に入りのカレー焼きそばをオーダー!
焼きそばに添えられた福神漬けがタマランのである~(笑)
 
ブロガーらしく写真を撮るしげぞうさんではあるが…
果たしてこの写真はブログに掲載される日は来るのであろうか?
謎は深まるばかりでございます…(笑)
 
これにて「kazuさんお帰りなさい会」編は最終回となる。
たった一泊二日のライハ宿泊なのだが…
内容が濃すぎてその5まで引っ張ってしまったぞぉ~(笑)