私だって頑張っているのに!!承認欲求を満たすことに疲れてしまったあなたへ知ってほしいこと | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

image

 

Hi,皆さん

自分を愛せない方専門

自己愛ヒーラー

本間トモエです。

プロフィールはこちら>>

 

 

人から

褒められたい!

認められたい!

私だって頑張っているのに!!

どうして認めてくれないの?!

どうして褒めてもらえないの?!

 

 

このように

やきもきしてしまうことありませんか?


 

今回は

人から褒められたい、認められたい。 と

承認欲求を満たすことに疲れてしまったあなたへ

知ってほしいことをお伝えします。

 

 

人から褒められたいと思う承認欲求とは

誰しもが感じる自然な感情です。

 

 

ですが、認められたい、

褒められたいと思うあまり

周りの人に合わせて、

周りの人のご機嫌を取って

 

 

嫌われないように

気に入られるように

頑張ってしまっていませんか?

 

 

他人の意向に合わせて

自分の立ち位置を変えていくことを

他人軸と言います。

 

 

他人軸でいるということは

自分<他人

です。

 

 

他人ありき、

他人ファースト、

他人が優先、優位。

 

 

ということは当然、

・自分は後回し、

・自分は劣等生

・自分は価値がない

・自分はいなくてもいい。

このような概念に必然的になります。

 

 

このように思った時

苦しくないですか?

 

 

自分のことを

「いなくてもいい」なんて思ったら

胸が締め付けられる思いになりますよね。

 

 

他人軸とはこのように

自分の存在価値を見失う概念であり

そのような思いを持ち続けていて

幸せになれるわけがありません。

 

 

なぜなら、幸せな気分とは

・私がここにいてもいいんだ

・私がありのままでいいんだ

・みんなに受け入れられている

・すでに満たされている

という、自分の価値を認めた上で

感じるものだからです。

 

 

つまり自分軸です。

 

 

人から褒められたいと思った時には

他人軸になっていないか?

と確かめてみましょう。

 

 

大体、というか絶対に

他人軸になっています。

 

 

むしろ他人軸だから

褒められたいなんて欲求が出てきます。

 

 

自分軸でいれば、

他人の反応が気にならないので

褒められようが、なにしようが

どうだっていい。

と感じます。

 

 

人に執着がなく

手放せています。

 

 

つまりなのです。

他人に振り回されることなく

自分自身でいられる。

 

 

何者かになる必要もなく

自分を繕うこともなく

ありのままのあなたでいればいい。

 

 

こんなに自由で開放的なことはありませんね。

 

 

そのためにも、

他人に褒められたいと思うその瞬間

あ、私、他人軸になっている!!

と気づいてください。

 

 

そして、

自分軸に戻るために

私、よく頑張っているね、

すごいよ、偉いよ、素敵だよ」と

ご自身を褒めて認めてあげましょう。

 

 

他人に向かっていた意識のベクトルを

ご自身に向き直しさせるのです。

 

 

すると、

褒められたい!

認められたい!

私だって頑張っているのに!!

どうして認めてくれないの?!

どうして褒めてもらえないの?!

という思いから解放されます。

そのような思いが薄く軽くなっていくのです。

 

 

そして最終的には

どうだっていっかぁ~(^^)

となれます笑。

 

 

他人に褒められたい、認められたい!

と思うよりもまず

日頃からご自身をたくさん褒めてあげませんか?

 

 

「私、すごいね、偉いね、素敵だね~」と

いつもいつもご自身を褒めてあげると

世界は心の投影なので

 

 

あなたが

世界から褒められる、認められる

という現実を体験できます。

 

 

ですから、

まずは自分を褒めましょう。

人から褒められるために頑張るのではなく

 

 

自分が自分を褒めたいから頑張る。

 

 

これでいいじゃないですか(^^)

すると勝手に周りがあなたを褒めだします。

 

 

是非心がけてみてくださいね。

 

 

 

あなたならできるよ

応援していますね

ポナハロ

 

 

トモエ

 

 

【公式LINE限定】

万能!痛みをとるヒーリング画像プレゼント✨

自己愛を育むワークをご好評配信中✨

ご登録下さいませ↓↓

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q