いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt



前回の記事↓






こんにちは、jmtysymtです!



かなりお久しぶりになってしまい、申し訳ございません大泣き



色々バタバタしていたら、あっという間に3月になっていました驚き



更新していなかった間も、いいねやコメントしていただいた方


本当にありがとうございます!!泣き笑い





さて、本日は「手ぬぐいと牛乳石鹸」について!




我が家というか主に私ですが…




最近洗顔料とボディーソープをやめて、てぬぐいと牛乳石鹸で洗うようになりましたニコニコ





理由はてぬぐいと牛乳石鹸で洗った時の方が、ニキビが出来にくく、綺麗に洗えて肌触りも良くなるからです!飛び出すハート

※個人的な感想です。










思春期の頃顔面ニキビだらけでかなり辛い思いをしたのですが、ある1冊の本に出会ってからニキビが減って肌も良くなりました大泣き




それがこちら↓





あの頃はニキビに良いと言われることを一通り試しては改善されなくてという状態だったので、藁にもすがる思いでこの本の通り実践したのですが…無気力





私にはすごく合っていたみたいで、少しずつニキビが減り、肌が良くなっていきました飛び出すハート

※個人的な感想です。




良くなってからも一定期間は続けていたのですが、良くなった安心感とてぬぐいを使うめんどくささに負けてしまい、いつからかてぬぐいは使わず洗顔料で洗うようになりました知らんぷり








洗顔料使い続け数年シャンプー


洗顔料を使っての洗顔ももちろん良かったのですが、最近毛穴悩みが酷くなってしまいました昇天




化粧水や乳液を色々買っては試してみたり、洗顔料変えたりとしていたのですがあまり効果がなく、しかもニキビも増えてしまい…ネガティブ





このままではいかん!不安ということで、久々にてぬぐいと牛乳石鹸を買いに行ききましたランニング








因みに今使用しているてぬぐいは、以前東京遊びに行った時にお土産で買ったものを使用しています飛行機





こちらの台湾のお菓子をテーマにしたものを、半分に切り洗顔用へ指差し



違う商品ですが、この「にじゆら」さんで購入しました!





石鹸はこちらです↓






いざ久々に洗顔で使ってみたら、肌の調子がかなり良くなり、毛穴悩みも以前より落ち着きました泣き笑い



私の肌には手ぬぐいと牛乳石鹸が、すごく合っていたみたいです✨







満足しつつもふと思ったのが…


「これ体洗う時も使えば良いのでは?」不安







もうそう思ったら居ても立っても居られなくなり、本当はハロウィン用の飾りで使おうと思っていたものを、体洗う用に変えてしまいました爆笑




すごいハロウィン感ハロウィンおばけ



でも思っていた通り、手ぬぐいと牛乳石鹸使って体洗ってみたら、乾燥負けしてた肌が凄く良くなりました飛び出すハート

※個人的感想です。




 




因みの因みに…にっこり

私が変えた後、夫も手ぬぐいと牛乳石鹸を使うようになったのですが…驚き
※洗顔の時は牛乳石鹸、体洗う時だけ今までのボディソープにしているみたいです





まさか夫も使うとは思っていなくて、急遽残っていた手ぬぐいを渡したので、夫のはメリクリ気分満載なのになってしまいました爆笑





(ほ、本当は飾る用に買ったはずなんだけどな…魂が抜ける)

(まぁ、うちで飾るとしても猫が悪戯するわ、なんなら白いお嬢様があむあむ食べてしまうので、当日限定の飾りか玄関用にしか飾れないから良いか…昇天)

※小さい頃の白い女王様(ラグドール)笑






…と頭の中で犯人になりうる子を想像しながら、夫にメリクリな手ぬぐいを渡しました爆笑



我が家のお風呂場の季節感が大変なことになっていますが、使用感や肌は夫も私も良くなったと思うので、このまま使っていこうと思いますニヒヒ






肌を良くする為に始めた手ぬぐいと牛乳石鹸でしたが、他にも良い効果がありました目がハート



それは日用品の支出が減ったことです!指差し





前は洗顔料(800円位)にボディソープ(600円位)と色々買わなければでしたが…
※洗顔料は大人2人分でボディソープは家族3人分なので、減りも速かった印象あります汗





牛乳石鹸は三個合わせても300円以内で、割と長く持つのでコスパがすごく良いのです泣き笑い
※1ヶ月で1個位のペースでした!(月100円以内!)



夫は体洗う時はボディソープのままなので、使用量的には私の分が抜けただけですが、それでも買う量や支出分が減ったので嬉しいです目がハート




人によって合う合わないはもちろんあるので、必ずしも良い効果を得られるとは言えませんが、もし興味ある方は是非試してみてくださいニコニコ



それではー!
jmtysymt