いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事↓





こんにちは、jmtysymtです!


つい先日家族で旅行に行ってきました飛行機



仕事や猫達のことを考えて、かなり短めですが1泊2日で東京に遊びに行きました目がハート




北海道からの出発ですが、移動時間は飛行機で1時間ちょっとで着くので、1泊だけでも色んな所に行くことが出来ましたキメてる





しかもなかなか会えない大切な友人達にも、今回会うことが出来ました泣き笑い



お子も友人達に会えて、しかもプレゼントまでいただいてとても嬉しそうニコニコ

友人達、本当に色々ありがとうー!飛び出すハート



1泊なのであっという間に旅行は終わってしまいましたが、とても幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました泣き笑い



今度はもう少しゆっくり行くぞー!笑






ちょっと前置きが長くなりましたが…驚き



今回は、旅行で持って行くものについて書いていこうと思います指差し




我が家は基本車を使わない5泊以下の旅行の時は、機内持ち込み可のスーツケースを使います!


※大学生の頃から愛用しています!



どんなに荷物が少なくても、車を使用しない場合はスーツケースと決めています指差し






というのも旅行中に購入したものを、荷物と一緒にひとまとめにして身軽でいたいのと…





お子の一時的な座る場所としても活用しているからです驚き

※本来の用途ではないので、乗せる場合は自己責任でお願いします。




ずっと抱っこはかなりきついですし、休憩する時など座る場所がない時に、スーツケースがあればお子だけ座らせることが出来るので重宝しています泣き笑い






因みに今度こちらに買い換えようかなと検討中↓



しかも機内持ち込み可能なものだと、待ち時間なくスムーズに出られて、しかもお土産などの購入品もササッとしまえるのでかなり便利です飛び出すハート






実際入れてみたらこんな感じ↓


チャック閉まる部分に、洋服や下着などを圧縮袋を使って入れていきますTシャツ

※旅行前日の写真なので、ここに後化粧ポーチと夫のランニング用の靴が入ります。




このポケットには、トラベルボトルと試供品の化粧水や乳液、あと充電器などを入れてます!



今回は1泊だけなので、かなり空きスペースが出来ました指差し




因みに我が家はチャックが閉まる方(写真左側)に必要なものを入れて、後は何も入れないようにします!



こうすると途中羽織ものやお土産を入れる時、荷物がバサーっと出てこないで、(写真右側に)入れることが出来るので便利です指差し





そして出来るだけコンパクトにする為に、100均の圧縮袋やトラベルボトルなどを活用しています飛び出すハート



「絶対これ使わないと困る!」というもの以外は、ホテルにあるものか試供品でまかない、必要なものはトラベルボトルに入れる感じですニコニコ




圧縮袋は荷物を少なくするうえでは絶対的に必須で、旅行中衣類が増えることもあるので、念の為スーツケースには予備の圧縮袋を入れるようにしています!指差し




どちらも100均で手に入るので、旅行の荷物を少なくしたい方は是非使ってみてください✨




 




以上我が家の旅行で持って行くもの達でした!


それではー!

jmtysymt