文明堂の絶品ハヤシライス♡好きなことして稼ぐには?談義 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

2週間に1回日本橋で遊んでいる私ですが笑
 
前回の探索で発見した文明堂カフェへ
行ってきました!
 
(前回の探索)
 
 
昭和生まれの私は
「文明堂」と聞くと
 
カステラ一番 電話は二番~♪
 
ってCMソングが
ソッコー頭で流れますが
 
今の小学生は分からないそうです~
 
そう、これこれ!この子よ。
 

 
そういえばカステラって
長崎が本場では?と思って
調べてみると
 
文明堂はのれん分けして
2社あるのだそうです。
 
長崎と銀座で会社が違うらしいのです。
なるほどー。
 
こちらの文明堂は銀座が
本店です。
 
ショップの隣に
カフェが併設されています。
 
平日は11:30オープン。
 
例のごとく
オープン前から並んでみたのですが
 
窓際の、素敵なソファ席に通して
下さいました。
 

 
ちなみに、すぐに満席になりました。
90分制です。
 
近所のオフィスの方が来られるみたいですね。
 
メニューはこんな感じ。
これ、絶対美味しい予感!
 
私は文明堂ハヤシライスに。
 

 
オーダーからすぐに提供されました。
 
わーーーーー!!!!
 
お肉ゴロゴロ。
カフェとは思えないボリューム。
このお値段はお得じゃないですか?
 
 
味が濃そうなソースの色ですが
 
食べてみると、コクは深いのですが
意外とサラっとしています。
 
 
お肉もホロホロとろとろ
ご飯もボリュームが
あるのですが思わず
パクパク食べてしまいました。
 
 
こちらは友人たちのオーダーした
チキンカレー。
 
 

 
スパイスがピリっと効いていて
オリジナル感があります。
夏の暑い日に合う。
 
とってもおいしい!!
 
次来たら、カレー食べよう~
 
 
平日昼間から遊んでくれる
嬉しい友達たち
 

 
古くからの友人で
辿ってきた道をお互い知っているので
 
いつも自然と
「自分たちはどう生きるか」
みたいな
人生と仕事と人間関係の話になりますね。
 
この時は
仕事の話になりましたが
 
好きなことして稼ぐには?
 
という話になりましたが
 
 
”好き”と”楽しい”がキーワードでは
ないかと私は言いました。
 
「好き」「楽しい」これについては
 
随分世間に誤解されている面が
あると思います。
 
認識を誤っているせいで
悩む方が大半なので
 
次回、しっかり説明しますね。
 

さえこ

 

マンダリンオリエンタルホテルのグルメショップ

 

東京エディション虎ノ門ホテルのアフターヌーンティー

 

渋谷ストリームホテルのアフターヌーンティー
 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集