日本橋ぶらぶらのススメ♡みどころいっぱい | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事での、日本橋での女子会が
すごーく楽しかった♡ と、子供に言ったら
 
「えーーーいいなーいいなー
連れていってよー」
と言われたので
 
3日後にまたまた、三越前へ。
女子ですね。笑
 
 
再びマンダリンオリエンタル東京の
グルメショップで朝食です。
 
いぶりがっこ入りの
ローストビーフサンドイッチ(1000円位)
が絶品でした!!!!!
 
いぶりがっこのコリコリした食感と
スモーキーな香りがいい!
 
予想を超える美味しさ♡
また食べたくなる。
 

 
もちろん、マンダリンオリジナルブレンド
の紅茶!!!
 
 
さて、マンダリンの真向かいに
謎の通りがありまして
 
ミストが出て涼しそうなので
ふらふらと吸い寄せられて行きました。
 

 

 
 
通りを抜けるとコレド室町2に出ました。
(てか、コレド3つあって
毎回混乱するんですよね。)
 
突如
ビルに囲まれた神社が!!!!
 
 
福徳神社だそうです。
 
 
沢山の方がお参りを
していました。
 
私たちもお参りしました。
お正月のご祈祷以来の神社です。
 
神社の横は、グリーンがあって
とても涼し気。
 
 
風鈴が飾られていて素敵。
とっても風流です。
 
 
 
子供が「おみくじを引きたい!」という
ので引かせてみたら、、、
 
いえーい!!
 
大吉が出て、ご機嫌になりました。
 
 
この辺り、銀座と違って
人も少なく本当に落ち着いていて

外国人観光客向けに
整備されているので通りも綺麗だし
 
カフェも、レストランもびっくりする位
沢山あります。
 
銀座よりも、日本橋の方が
ゆっくり楽しめると思いました。
 
 
 
あのカステラの文明堂日本橋本店!
 
カフェが併設されてます。
こちらは近日行く予定。
 
かわいいカフェもチェックチェック!
2ブロック位歩いただけで
飲食店めちゃくちゃ発見できます。
 
 
その後は、灼熱の通りを歩いて、、、、
 
 
ほんと、数メートル歩いただけで
ヤバイほど暑いので、、、
 
途中三越に避難。
 
 
それでも頑張って歩いて
 
アーティゾン美術館へ。
 
東京駅周辺は美術館の宝庫です。
 
しかも、ほとんど
小学生は無料だから嬉しいですよね。
 
 
 
 
 
 
これね、チューブを集めているんですよ。
↓↓
 
素晴らしい作品ばかりの
企画展だったのですが!
 
個人的な好みとしては
 
私は抽象画は
あんまり好みじゃないかな~?
 
子供の方が、数十倍食いついてましたね。
 
美術館って結構疲れるんですが
その後は
「渋谷に行きたい」というので
 
渋谷に寄り道して帰りました。
 
超巨大なガチャ屋さん(駅前の2フロアあるところ)
や、キャラクターグッズを見て回る、、、
 
大人には修行です 笑
 
そして再び暑さにやられ
途中IKEAに逃げ込み、50円アイスを食べる。
 
 
期間限定でしょうか、今は水色の
ソーダ味?
ラムネ味?でした。
 
 

 

銀ブラならぬ

日本橋ぶらぶらするのオススメです!!!

 

さえこ

 

マンダリンオリエンタルホテルのグルメショップ

 

東京エディション虎ノ門ホテルのアフターヌーンティー

 

渋谷ストリームホテルのアフターヌーンティー
 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集