キッザニアで驚いた理由!人目が気になるタイプは自分が消えてしまう | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

もはや恒例?

もう何十回目か分からない程

 

通い詰めているキッザニア

 

週末に行ってきました。

 

 

我が家はキッザニアプロフェッショナル

という、年会費を収める会員に

なっているので(どんだけ好きなんだっていう)

 

 

人気のアクティビティが

事前予約できるので

並ばずに体験することができます。

 

(予約ができないと、オープン前から

ららぽーとの中で並んで

良い順番を確保する必要があります。

 

早い人は、午後4時からの順番を取るために

早朝7時頃から並んでますからね。

私にはそこまでの体力と情熱がない笑)

 

 

てことで、事前予約しておいた

一番人気のアクティビティ

「絵の具やさん」

 

 

市販にはない、素敵な色の絵の具を選び

チューブに詰めて

貰うことができます。

 

 

他には

女の子趣味爆発のチョイスで

 

KOSEでフレグランスづくり。

 

 

 

久しぶりに

ファッションモデルに参加。

 

キャサリンコテージの

ドレスを着せてもらって

 

ステージの上でポーズをとって

ランウェイを歩く~

 

 

 写真は購入でき、DVDは無料で貰えます!

 

 
もう6年生だから、これで最後かなー?

 

 

3歳の頃から

 本当によく通ったな、、、

なんて感慨深く思っていたら

 

 

「中学生になっても来る」

だそうです。笑 

マジで!?もういいんじゃない?

 

 

ちなみにキッザニアは

色んな職業が体験できるし

経済概念も学べるから

 

 

将来の参考になるかなー?なんて

淡い期待を抱いていましたが

 

約10年通っていますが

そこはあんまり

関係なかったですね笑

 

 

ただ楽しいアトラクション、アクティビティ

って感じです~

 

ピーターパンとコラボのパレード

 

 

今の子供達が

社会のリアルな情報を得ているのは

 

あくまで

YOUTUBEとかネットですね。

 

これは、他のお子さんを見ていても

そう思います。

 

 

大人が提供する

綺麗にパッケージングした

情報にはあんまり食いつかなくて

 

出所の不明な様々なところから

情報を拾ってきている。

 

だから、その分歪んだ情報も

同時に受け取っていますよね。

 

 

便利だけれど

情報が玉石混合で大量なので

 

 

自分なりに取捨選択できる能力

自分で考える力

自分で決める力が

ますます必要だと思います。

 

 

ま、でもそれは大人も同じですね!

 

 

ポン酢作って一本貰えます!
 
 

そうそう

 キッザニアでびっくりしたことがあって 

 

それは

 

マスク着用率が低かったこと!!

 

 

大人も子供も

マスクしてない人の方が多かったの!


すごーい!と思った。

 

 

何か、数年ぶりに

 

「自然な人間界」を見た

っていう謎の感覚になり

ホッとしました。

 

 

 

もう政府のお許しも出ている訳だし

 

 

そもそもマスクって、コロナ以前は

自分の健康のために

各々が考えてつけていたものが

 

 

いつの間にか

自分の身体や意志や

科学的根拠よりも

 

 

下着みたいに

無意識につけているだけに

なっているのが

なーんか嫌でさー。

 

 

求められてないのに

強制されてないのに

自分で決めていいのに

 

 

自分の身体にとって

一年中マスクをすることは健康的で

最良な行為なのか?

 

 

そこを考えなくなったら

終わりだなと思って。

 

 

この3年間

経験のない同調圧力があったし


世の中の全て様子見の空気感が

漂ってることに、なんか腹が立って笑

私は決めたんです。

 

他人の動きに惑わされない

他人の目を気にしすぎない

 

空気感に押されて、安易に

大切なことを決めないように用心する。

 

 

考えない人になりたくない

何となく流されたくない

 

自ら調べて決められる人間でありたいと

 

腹に力を入れて過ごしてたんですよね。

 

 

そうでも気合い入れないと

もともと

人目が気になるタイプだから

自分が消えてしまうのよ〜

 

 

キッザニアでは

たぶん、子供達のお陰だと思うけど

 

 

人の目そこまで気にしてなくて

同調圧力に屈してなくて笑

 

あー、いいな

 

と、思ったの。

 

そんな週末でした!

 

さえこ

 

(お勧め記事です!)

 

 

 

 

【保存版】チャンスを逃さない為の「決断力」アップ法

 

間違ってしまった。だから何?

 

気になることがあるならフンっと決めてみようよ!

 

さえこ

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集