間違ってしまった。だから何? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事書いてて思ったけれど

 

https://ameblo.jp/jiyutobira/entry-12806254965.html

 

 

損をしたくない、、、

 

という、損を極端に恐れる気持ち

 

痛みを受け入れたくない気持ちは

 

 

【間違えたくない】という

気持ちと同じだよなと思った。

 

 

自分が間違えていないか

いつも気にしているから

 

決断に躊躇する。

 

 

ここで

自分自身に質問してみた。

 

✔間違いのない決断なんて可能なのか?

✔そもそも何で間違えてはいけないんだ?

✔間違えないことが一番大切なことなのか?

 

・・・・・・・・。

 

いやー。

我ながら、文面にしてみると

答えなんて明白ですね。

 

 

間違えないことに命を賭けるよりも

 

間違えた時に軌道修正できた方が

100倍使えるだろ~!

 

 

 

例えば

 

お金を損したなと思っても

その分稼げればいい訳だし。

 

恋愛や、結婚に失敗したなと思っても

自分を立て直す道が探れれば良い。

 

仕事や人間関係で失敗したとしても

今度は同じミスを繰り返さなければいい。

 

 

例え、つまづいても

自分には立ち直る力があると

信じられる方がよっぽど使えるし

安心感が強い。

 

 

「間違ってしまった。だから何?」

 

と、思える人ほど

決断力が高くなると思う。

 

【注】自分の心の中で思ってね。

人前で開き直るのとは違いますよ!

 

 

あなたが、慎重すぎる人ならば

もしかしたら

 

あなた自身の

「立ち直る力」

「取り戻す力」を

信じられていないのかもしれませんね。

 

決断力とは、自分を信じる力と

密接な関係があると思います。

 

 

ベストな選択を探しまくって

なかなか決められない方へ。

 

 

ベターな選択はありますが

ベストな選択なんて

この世には存在しないのです。

 

 

前回の記事に

決断力を高めるトレーニングを

紹介していますので

参考にしてくださいね!!

 

こちらの記事です!↓

 

さえこ

 

【人気記事です!】

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集